こんばんは ^^

 

日中更新したブログも

たくさん見てくださりありがとうございます!ニコニコ

 

 

『かわいいー!』

と共感してくださった方がとっても多くて

すごくうれしかったです!ラブラブ

 

 

_____________

 

 

気温が高いとお味噌汁はどっちでもいいかなー?

って思ってしまうわたし。。。

 

しかーし!

私以外の家族はお味噌汁好きなんです 凝視

 

作らなかった日は

『え?味噌汁ないの??』
って必ず聞いてくる 無気力

 

旦那に至っては

『味噌汁さえあればおかずはなんでもいい』

という始末です キョロキョロ

 

そんなわけでお味噌汁が欠かせない我が家の食卓なんですけどね?

 

 

数ヶ月前から

食洗機対応の汁椀

に変えて洗い物がぐぐっと減ったんです 指差し

 

 

【10%OFF+最大P32倍】お椀 食洗機対応 汁椀 味噌汁 抗菌加工 レンジ対応 味噌汁椀 おわん スタッキング 重ねられる 収納 食中毒予防 和モダン 和食器 日本製 木目 お正月 お雑煮 雑煮椀 おしゃれ 割れない 割れにくい 軽い 樹脂製 プラスチック やさしい彩り 抗菌汁椀

◯ やさしい彩り汁椀

 

それがこちらの汁椀 ♪

 

 

特に息子たちが気に入っていて

汁椀としてもお茶碗としても使ってしまって…滝汗

 

4個しかないから

結局私と旦那は食洗機が使えない器を使うことになるという。。。あせる

 

なぜーーー!!!

 

 

同じものを買い足そうか…

悩んだんですが、ものすごーく素敵な汁椀を見つけてしまったんです ラブ

 

届いて3秒で虜!!!

ってくらい素敵なんですよ〜♡

 

見てもらえます??

 

 

 

じゃんっ!/

 

松屋漆器店/食洗機対応 入子椀 中 黒

 

松屋漆器店/食洗機対応 入子椀 中 朱

◯ 松屋漆器店

食洗機対応 入子椀

(中サイズ)

 

我が家は黒と朱を1個ずつ購入しました 指差し

 

手洗いは面倒だけど

漆の器が大好きなわたし ラブ

 

この見た目

食洗機対応に見えなくないですか?!あせるあせる

 

 

 

アップで撮影してもこの美しさ…ラブ

 

惚れるーーー!/

 

口当たりのいい適度な薄さのフチ

そしてこの2色のカラー展開もセンスよすぎですラブラブ

 

 

口が広い設計なので

お味噌汁を入れる時もらーくらく!

 

 

 

そしてやっぱり見た目の良さは

抜群です!!

 

夏はどっちでもいいかなー?

って思っていたお味噌汁作りだけど…

 

お気に入りの器のおかげで

お味噌汁作るぞーー!!ってやる気にもなって おねがい

 

 

今までの器よりも少しお値段は高かったけど

本当に買って良かった〜!!

と心から思えた器でした ♪

 

 

 

届いてから毎日のように食洗機に入れて洗っているけど

本当丈夫で安心して使えています 拍手

 

 

 

松屋漆器店/食洗機対応 入子椀 中 黒

 

松屋漆器店/食洗機対応 入子椀 中 朱

◯ 松屋漆器店

食洗機対応 入子椀

(中サイズ)

 

 

食洗機を優先するか…

 

 

見た目を優先するか…

 

みたいなところがあった汁椀だけどあせる

 

どっちも妥協しなくていい!

 

そんな器との出会いのお話でした おねがい

 

 

さーて!今日は息子たちが大好きな豚汁を

お鍋いっぱい作りました ♪

 

といっても何回もおかわりをするから

すーぐになくなっちゃうけど 凝視

 

明日からもゆるーくのんびり家事を楽しみます!

 

 

 

お気に入りのキッチングッズ

 

 

 

 

 

 

盛り上がっている

楽天お買い物マラソン!!

 

ポイントアップだけじゃなくって

各ショップさんが発行する驚きのクーポンが続々!!

 

ポイントアップにはエントリーが必要 指差し

 

イベントバナー

簡単エントリーはこちらから うさぎのぬいぐるみ

お忘れなくー♪

 

◯ 第1弾ポチ報告はこちらから

 

前回のお買い物マラソン購入品はこちら ニコニコ

◯ 第1弾ポチ報告

◯ 第2弾ポチ報告


 

2023年8月9日は

ムーミンの日なんです おねがい

 

アラビア創業150周年を記念した

スペシャルなマグが今夜日付が変わってすぐ!

 

8月9日0時〜

発売が開始されます!!拍手

 

 

【在庫限り・おひとり様6個まで】アラビア / ムーミン マグ 0.3L シーブリーズ [Arabia Moomin Mug seableeze 2023 moomin day]

◯ アラビア 

2023年 ムーミンの日マグ

 

 

写真は2021年ムーミンの日に買った

我が家の記念マグカップ ♡

 

2021年も豪華な箱入りでしたが

今回もめちゃくちゃ素敵な箱に入っているんですよ〜!!

 

 

2021年はカラフルなイメージだったけど

2023年の今年は一言で

『シック』

とっても落ち着いたカラーなので

和食器との相性も抜群だと思います ニコニコ

 

お値段は可愛くないけど…

この可愛さには負けるーーー笑い泣き笑い泣き

 

【在庫限り・おひとり様6個まで】アラビア / ムーミン マグ 0.3L シーブリーズ [Arabia Moomin Mug seableeze 2023 moomin day]

◯ アラビア 

2023年 ムーミンの日マグ

 

 

とっても人気のマグなので

買えるのか?!

買えないのか?!

 

結果は明日のブログに乞うご期待!!

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

【40代主婦】すっぴんでスーパーに行ける裏技

 

【カインズ】500円以下で変わる!子供が手洗いを楽しくなった理由

 

シンプルでかわいいー!365日使いたいおすすめピアス

 

【高レビュー】ニトリおすすめのキッチングッズ

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!