1週間の献立作りが楽しくなった理由

 

こんばんはー!おねがい

 

今日更新した

 

 

 

早速たくさん見てくださり

ありがとうございます うさぎのぬいぐるみ

 

家電好きが選ぶおすすめ掃除機

吸引力、軽さ、デザイン、価格

 

総合的にとってもおすすめなので

ぜひチェックしてみてくださいね OK

 

 

________________

 

 

料理は嫌いではないんですが

1番面倒なのが

献立を考えることー!笑い泣き

 

家族に

夕飯何がいい?

って聞くと…

 

高確率で

「なんでもいいよ〜!!」

「任せるー!!」

という言葉が返ってきますあせる

 

この言葉が1番困りません?!えーんえーん

 

 

最近はコストコやネットスーパーでまとめ買いすることが多いので3〜4日分まとめて献立を考えるようになりました。

 

今までは手帳やノートを使って献立を書いていたんですが…

 

お気に入りの文房具ブランドでめちゃくちゃ可愛いものを

見つけちゃったので、少し前から愛用しているんです! うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

1週間の献立作り

 

 

1週間の献立作りが楽しくなる文房具

 

それがこちらー!

 

 

KNOOPWORKS(クノープワークス) B5 WEEKLYプランナー ヨコ 週間【スケジュールシート スケジュール管理 予定表 日記】【メモ帳 かわいい おしゃれ】

◯ KNOOPWORKS

B5 WEEKLY プランナー

 

日付を自分で書くので

いつからでも使えるノート型の手帳みたいなもの うさぎのぬいぐるみ

 

何よりもシンプルなデザインで

めっちゃ可愛くないですか?! ♡♡

 

 

1週間の献立を考えて家事をラクする裏技

 

私は献立帳として使っていますが

予定を書いて手帳代わりに使ってもいいと思います OK

 

B5サイズのノートで1週間分なので

書くスペースが広くてとっても使いやすいんですよ〜ニコニコ

 

 

1週間の献立を考えるのが楽しくなった理由

 

私はハンコを使ってさらに可愛くデコレーション!

 

こんな感じで夕食の献立帳として愛用しています ウインク

 

あらかじめ献立を考えて買物をするので

無駄買いやロスが格段に減って

 

何よりも

献立を考える!

という苦手な作業がお気に入りのノートのおかげで

格段に楽しくなりました ピンクハート

 

 

 

【最大1000円OFFクーポン配布中!5/16 01:59迄】KNOOPWORKS クノープワークス スタンプ かわいい おしゃれ ラバースタンプ 手帳 TO DO LIST APPOINTMENT WISH LIST はんこ 判子 木製 ハンコ

 

【最大1000円OFFクーポン配布中!5/16 01:59迄】KNOOPWORKS クノープワークス スタンプ BON APPETIT 召し上がれ お箸 フォーク おしゃれ スケジュール 手帳 はんこ 判子 木製 ハンコ

お気に入りのスタンプも

KNOOPWORKSのものです ♪

 

めっちゃ可愛い 酔っ払い

 

 

食品ロスを減らして節約!1週間の献立を考えるのが楽しくなる文房具

 

ノートは基本デスクが定位置!

 

献立を考えたらスマホで写真を撮っておけば

買物もとってもスムーズです OK

 

1マスはフリースペースなので

 

TODOリスト

冷蔵庫に残った食材

 

などを書いて使っています おねがい

 


KNOOPWORKS(クノープワークス) B5 WEEKLYプランナー ヨコ 週間【スケジュールシート スケジュール管理 予定表 日記】【メモ帳 かわいい おしゃれ】

◯ KNOOPWORKS

B5 WEEKLY プランナー

 

苦手な家事を楽しくする工夫

これも心地よく暮らす知恵の1つですね うさぎのぬいぐるみ

 

 

それにしてもKNOOPWORKSの文房具は

どれも可愛くて集めたくなっちゃう! ピンクハート

 

 

献立を考えるのが嫌ーー!

という方の暮らしのヒントになれば嬉しいです ♪

 

 

明日も気持ちはのんびり

ゆるーくがんばりましょうーー! ニコニコ

 

 

お気に入りの文房具は

こちらにも載せておきますね 指差し

 

 

 

 

 

 

最新のコストコ購入品はこちら

お買物の参考にぜひ ♪

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

 

盛り上がっている

楽天お買い物マラソン!
 
購入店舗数に応じて(1店舗1,000円以上)ポイントアップするお得な期間 ♡
さらにショップさんから発行されるクーポンがお得すぎます びっくり
 
ポイントアップにはエントリーが必要です 指差し
 
イベントバナー

簡単エントリーはこちらから ♪

 

◯ 第1弾ポチ報告はこちらから

 

 

 

 
雨の後は一気に日差しが強い毎日がやってきます 笑い泣き
 

被るだけでUV対策ができる帽子 ♡

帽子が似合わなくて困っていた私だけど
これはいけたー!!
 

 

\50%OFFクーポンで2,420円★5/9 20:00 - 5/16 1:59/完全遮光100%カットのUVハット!高性能のクラシカルブリムハット 帽子 レディース 大きいサイズ 紫外線カット UVカット 折り畳み 日よけ 防しわ 吸水 速乾 接触冷感 小顔効果 飛ばない 運動会 春夏

◯ Willty クラシカルブリムハット

遮光100%+UV99.9%

で顔を夏の強い紫外線から守ってくれる頼もしいアイテムです!

 

通常価格4,840円のところ

クーポン利用でなんと!

2,960円OFF!!!

 

1,880円で購入できちゃいます!

 

→ 2,980円OFFクーポンはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

洗うたびにふんわり感が増す

パシーマのキルトケット ♡

 

吸水性抜群で汗をかく夏にも

朝まで気持ちよーく眠れます ふとん1ふとん2

 

【5月20日より順次発送】パシーマキルトケット シングル きなり

◯ パシーマキルトケット

シングルサイズ

 

完売していたシングルサイズが

予約ですが購入できるようになっています!

 

 

パシーマパットシーツ シングル

◯ パシーマ パットシート

(シングルはこちらです)

 

今年は敷パットを購入したので

使うのが楽しみです 歩く

 

 

 

 

【1枚1190円!クーポン&3枚以上購入で】5/12 23:59まで■ リブタイプが登場!楽天1位 リブ ブラ紐隠しインナー タンクトップ 重ね着 タンク キャミソール インナー レディース トップス ブラ紐を隠せるインナー ブラック ホワイト 黒 白 シンプル 定番

◯ ブラ紐を隠せるリブインナー

 

大人気のインナーにリブタイプが登場!♪

ブラ紐を隠しながら1枚でも着用できるリブタイプは夏に大活躍してくれそうです 指差し

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

◯ 1枚でキマる!40代の大人カジュアルコーデ

 

◯ 捨てるの待ってー!コーヒーかすの便利な活用法3つ

 

◯ 心地良い暮らしの日用品おすすめ10選

 

◯ 涼しく重ね着!40代の大人カジュアルコーデ

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!