朝食の時短ワザ!5分で簡単子供が喜ぶ朝食レシピ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨夜更新した

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいです!おねがい

いつも本当にありがとうございます ♡

 

最近、夜はとっても涼しく過ごしやすくなってきましたよね〜ひらめき電球

そんな秋の夜長に1番大好きな香りでまったり寛ぐのが至福の時間です 照れ

 

アロマは本当にたくさんの香りやブレンドがあるので迷ってしまうあせる

好みはそれぞれですが、ヒントになれば嬉しいです ウインク

 

 

・・・・・・・・・

 

さてさて!昨夜、じゃがいも大好きな次男から

「朝はじゃがいもが食べたいなー」

とリクエストされていました 笑い泣き

 

実は昨夜ジャーマンポテトを作る予定だったんです!

 

しかーし!

無性に餃子が食べたくなった私の胃袋を優先してラクした結果

想像以上に落胆していた次男…www

 

 

すっかりじゃがいもがウエルカムだった胃袋に餃子ってところが

相当ショックだったみたいですね 滝汗

 

まぁ、これは作り手の特権ですよ ニヤリ

食べたいものを作るのが1番テンションが上がります チョキ

 

 

せめて朝食はリクエスト通り

じゃがいもを使って何か作ろう

と思ったのですが、じゃがいもって火が通りにくくて時間がかかるのが難点ですよね 笑い泣き

 

 

で、でもー!

そんな時に活躍する超時短な便利グッズがあるんです チョキ

 

 

時短家事の便利グッズ

 

家事の時短に大活躍する便利なキッチングッズ

 

それがこちらー!/

 

● ヨシタ手工業デザイン室

ステンレスピーラー

(太千切り+細千切りセット)

 

 太千切り

 細千切り

2種類がセットになっています おねがい

 
こんなの欲しかったー!と反響が凄かった記事あせる

↓↓

 

予約購入ですが、これは

本気で待つ価値ありです!!

 

 

今回は細千切りピーラーを使って、サクサクっとじゃがいもを千切りに〜!

 

 

時短料理に大活躍な千切りピーラー

 

皮を剥いたじゃがいもをささーっと一気に千切りに…♡

 

あっという間に均一できれいな千切りが完成です ウインク

薄く細くなったじゃがいもは火の通りも早くて、朝食も時短できちゃいます ひらめき電球

 

ということで芋好き男子次男のリクエストを無事叶えた

今日の簡単朝ごはんを見てもらえますか? おねがい

 

 

 

簡単美味しい朝ごはん

 

朝の時短!じゃがいもを使った簡単トースト

たらことじゃがバターのチーズトースト

 

じゃがいもを細千切りにしておくことで調理時間が

大幅に時短!!

 

冷凍室にあったタラコを乗せたら塩気が絶妙でとーっても美味しいトーストアレンジができちゃいました ウインク

 

簡単ですがレシピを載せておきますね ♪

 

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● じゃがいも 小 1個

 

● たらこ 1/4腹

 

● バター 5g

 

● マーガリン 少々

 

● とろけるチーズ 適量

 

● ドライパセリ あれば少々

 

 

作り方

 

① じゃがいもを千切りにして、耐熱皿に入れて電子レンジ(500W)で1分加熱します

 

② ①にバターを加えて軽く混ぜます

 

③ 食パンにマーガリンを塗り、②とタラコ、とろけるチーズを乗せてトースターで3分焼きます

 

④ 仕上げにドライパセリを散らして完成です!

 

 

千切りが細かいので、

外はパリッと中はほくほく〜酔っ払い

 

いつものじゃがいもが数倍美味しく感じるー!!♡

 

朝ごはんを楽しみにしていた次男も大喜びで

 

めっちゃ美味しいーー!!

また作って!!

 

息子たちだけじゃなく、主人からも大好評でした チョキ

 

千切りはラクチンだし、火の通りも早い!!

1年使って手放せなくなった時短キッチングッズです ♪

 

 

それにしても我が家の男性陣は呆れるほどじゃがいもが好きです…笑い泣き

 

コストコで大容量のじゃがいもを買ってこよあせる

 

 

 

時短家事に活躍する便利グッズ大集合

人気の記事を集めてみました!

家事の合間にゆるーり読んでみてくださーい ウインク

 

 

 

 

 

 

コストコ大量購入品

たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しかったです おねがい

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

9月20日(月)は敬老の日

 

私は父方の祖母が健在なので、

何が喜んでもらえるかな〜?

と考えるのが楽しみの1つです おねがい

 

 

敬老の日におすすめのギフト

 

● 高級お茶漬けセット

 

おうちに居ながら外食気分を味わえるお茶漬けセット!

普段贅沢をあまりしない祖母にたまには特別な味を食べて欲しいなぁと思います おねがい

 

 

● あったか足湯ソックス

 

以前、敬老の日に贈って本当に喜んでもらえた

あったか足湯ソックス ♪

足の冷えにずっと悩んでいた私が愛用しているもので、履くだけで本当ぽっかぽか〜♡

足裏に滑り止め付きなので、安全です ウインク

 

 

● もっちりシルク腹巻パンツ

 

お腹周りの冷えも気になるので、愛用している腹巻パンツ ^^

息子達が母に贈るプレゼントに、低価格で気持ちがこもったギフトになりそう!

 

 

楽天市場「敬老の日」特集ページです おねがい

↓↓

イベントバナー

 

 

 

愛用している血色マスク

 

● 血色マスク 51枚入り

 

チークが見えないマスク生活にぴったりな血色マスク ♪

顔の印象が一気に華やかになります!

・ハニー

・ローズ

・ヘーゼルナッツ

がおすすめです ♡

  

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● SNSで話題!次々売れてたカルディおすすめ購入品

 

● おかわりが止まらない!コストコ大容量のおすすめ商品

 

● 12個入りで劇的コスパ!コストコマフィンの冷凍&解凍方法

 

● 40代自分を大切にする5つの習慣

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^