簡単で美味しい朝食レシピ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♩

 

昨夜更新した

ついで買いでヒット!110円で可愛すぎる日用品

早速たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しいです おねがい

 

"ついで買い"で買ったものが想像以上に可愛くて…♡

その後も入荷のたびに完売していたので、入荷のタイミングでご紹介できて良かったです チョキ

 

今現在はまだ購入できるようなので、小さなものにこだわってみるのもオススメです。

温かい気持ちになりますよ ♩

 

 

そして昨日の子育て&朝ごはんブログ

 

 

こちらもたくさんの方に見ていただき嬉しかったです。

嫌いな野菜があって悩んでいる方からもメッセージをいただきました。

 

気持ち、すごーくよく分かります!!

今では何でも食べられるようになった息子たちですが、年子でそれぞれ苦手な野菜が多くて小さい頃は本当に悩みました 笑い泣き

 

小さく刻んでスープに入れたり、カレーに混ぜてみたり…

でも、苦手を克服できたのは小学校の給食かな?

友達が食べているのを見て、自然と食べられるようになったものが多かった気がします。

 

 

給食。

今日は私の苦い思い出話を聞いてもらえますか? 滝汗

 

今でこそ、スピード勝負でごはんを食べなくてはいけない場面も増えたけど、私は基本的に食べるのが遅い!

 

アラフォーの方は共感いただける方も多いと思うんだけど、

昔って給食を残すなんて出来なかったですよね?

 

私なんて食べるのが遅い&好き嫌いが多い子だったので、休み時間を使ってまで食べさせられていました 笑

だから、小学校の中で1番嫌いなのが給食の時間だったんです 笑い泣き

 

同じく食べるのが遅い我が家ののんびり長男。

小学生になる時に1番心配したのが給食だったんですよね…

 

でも現実は

・残してもOK

・量は自己申告で調整できる

・苦手なものは食べなくてもOK

 

かなーーり緩くなっていてあせる

 

小学校に入学してそのシステムに1番驚きました 笑

長男がそんな調子なので、まずはホッとしたけどどちらがいいのか…悩ましい。

 

次男はとにかく食べるのが早いし、周りの友達の影響を受けやすいので(良くも悪くも 笑)

友達につられて色んなものが食べられるようになった気がします。

 

それにしても、私は未だ給食にいい思い出は一切なし 笑い泣き

そんな私だけど、今はほぼ好き嫌いなし、TPOに合わせて食べる速度も調整できる!

 

まぁ何とかなるものです 笑

 

みなさんは給食の時間好きでしたか? 

私は勉強も嫌いだったけど、それ以上に苦い思い出です…

 

 

さて!ここからは今日の朝ごはん ♩

 

ありもの消費がメインになりつつある我が家の朝ごはんですが…笑

今日は昨夜にたくさん作っておいた茹で卵を使って簡単トーストアレンジです。

 

 

小学校入学で1番驚いたこと

 

【 今日の朝のせごぱん 】

 

ゆで卵と明太子のマヨチーズトースト

 

冷凍庫に残っていた明太子を使って、意外と合う組み合わせの卵と明太子。

たまご繋がり…笑

 

明太子&マヨネーズが大好きな息子たちにも大好評でした ♡

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● ゆで卵 1個

 

● 明太子 1/2腹

 

● マヨネーズ 小さじ2

 

● とろけるチーズ 適量

 

● 塩胡椒 少々

 

 

作り方

 

準備:たまごを茹でて茹で卵を作ります

明太子を食べやすい大きさにカットします

 

① 食パンにマヨネーズを塗り、食べやすい大きさにカットしたゆで卵と明太子を乗せます

 

② とろけるチーズを乗せてトースターで4分〜5分ほど焼き、仕上げに塩胡椒をかけて完成です!

 

簡単すぎてすみません 笑い泣き

 

でも!たまごと明太子相性抜群 ♡

辛いのが苦手な方はたらこでも美味しくできますよ ♩

 

息子たちは大好物なので喜んで完食!!

主人からも好評で、珍しくおかわりしていましたよ 笑

 

 

今日も寒さが厳しいですーー!!

風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね 笑い泣き

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

残りの今日も素敵な1日を…

 

 

日曜限定ブログ「休日コーデ」

引き続きたくさんの方に見てもらえてとっても嬉しいです ♡

 

 

これまでのダイジェストはこちらでご覧いただけます ウインク

↓↓

 

 

クリスマスが近づいてきました!

プレゼントに、ゲームやスマホって方も多いのかな?

 

我が家であった本当にあった怖い話…

参考までに読んでみてください 滝汗

 

 

 

 

楽天市場で開催中の

超ポイントバック祭!!

明日までです!あせる

 

通常の買いまわりとは違い、購入金額の合計額によってポイントバックされるイベントなんです ♡

1商品でも、複数商品でも期間中の購入金額の合計なので大物買いはもちろん、日用品や食品、雑貨など気になるものをチェックするのも良いんじゃないかなぁ?と思います おねがい

 

エントリー必須です チョキ

 

こちらから簡単にエントリーできます ♩

 

 

楽天市場で買えるオススメ&気になるもの ♡

 

 

PUEBCO[プエブコ]CERAMIC CANISTER Small

 

PUEBCO[プエブコ]CERAMIC CANISTER Medium

● プエブコ セラミックキャニスター

 

入荷してもすぐに完売してしまう可愛いキャニスター ♡

我が家ではSはメイクブラシスタンドに、Mは歯間ブラシを入れて洗面所で愛用しています チョキ

 

 

ラムレザー スマホポシェット/アグレアーブル Agreable

● ラムレザー スマホポシェット

 

人気のスマホポシェットが再入荷しています ♩

塾の送迎やちょっとそこまでに使えそうなので、私も検討していまーす!

 

 

【SALE 20%OFF】オーシバル / オーチバル ORCIVAL インナーダウン ベスト #RC-8086DPT レディース ダウンベスト ライトダウン 薄い 薄手 軽い 軽量 ライトアウター 2020AW

● オーチバル インナーダウンベスト

 

あるとないとでは大違いのあったかインナーダウン ウインク

アウターに響かないベストタイプがいいですね ♩

こちらのショップさん、なんと!20%OFFですあせる

 

 

終了間近お急ぎ下さい!\3箱で1箱タダ★5,400円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング3年連続食品1位&楽天グルメ大賞カニ部門累計5回受賞!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)カニ かに 蟹

● お刺身でも食べられるカット済み蟹

 

大人気の蟹が驚きの価格でびっくり!!

年末年始はおうちで過ごす方が多いのも人気の理由かな?

 

 

裏毛切替えフ—ディー レディース トップス 長袖 綿100・12月15日0時〜発売。発送は12/17〜順次。メール便不可

● 裏毛切替えフーディー

 

めっちゃ可愛いフーディーに一目惚れ ♡

ゆるっと家でも着られるルームウェアについ目がいってしまいます 笑

 

 

Daily デイリー お香スティック (ティートゥリー / イランイラン / ゼラニウム / セージ / 白檀 / 椿) インセンス アロマ 香り 淡路島 線香 プレゼント ギフト 誕生日

● Daily お香スティック

 

先日ブログでご紹介して好評だったスティックお香 ♡

↓↓

おすすめは、ティートゥリーとイランイランです ♩

めちゃくちゃ良い香りなんですよ〜!!

 

【0033】リサ・ラーソン / ニューハウス 1 [Lisa Larson / New House]

 

【0033】リサ・ラーソン / ニューハウス 2 [Lisa Larson / New House]

● リサラーソン ニューハウス

 

個別販売が人気のスコープさん!

今回登場は素敵すぎるニューハウス ♡

この存在…知らなかった 笑 可愛すぎません?!

 

 

【スコープ別注】 アラビア / ルノ オーバルプレート25cm フロストベリー [Arabia / Runo]

● スコープ別注 アラビア ルノ 

オーバルプレート 25cm

 

人気のルノのオーバル ♡

我が家にはブラックパラティッシがありますが、このサイズが1番使いやすいなぁと思います。

 

 

スコープ / 真鍮ネジ式 フック2型 [scope]

● スコープ 真鍮ネジ式 フック2型

 

ようやく!ようやく!!取り付ける場所が決まり、設置完了 ♩

これね、想像以上に素敵ですよ ^^

 

 

ブロガーさんたちの商品レポが満載 ♡

参考になります!

↓↓

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● これはすごい!40代バッグの中の必需品

 

● ネタバレ注意!驚きの速さで届いた福袋の中身

 

● 2020年ホリデー!スタバ新作オススメスイーツ

 

● 無印良品でいいもの発見!40代の休日コーデ

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^