簡単で美味しい朝食レシピ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♩

 

昨夜更新した

40代ストレス発散になる朝のおすすめ習慣

早速たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しいです!

 

始めて良かった朝の習慣。

以前、コロナで自粛期間中もリフレッシュできる記事をアップしてとっても好評だったんです。

 

 

おうち時間、リラックスできる反面、ずっとこもっていると逆にストレスになることもあるんですよね…笑い泣き

 

どちらの記事もあくまでも私流ですが、ヒントになることがあればいいなぁと思います。

家事の合間に、お茶のお供に、読み物の1つとしてゆるりと読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

日に日に寒さが増し、年末が近いなぁと感じる毎日。

 

毎朝ベッドから出るのも

「よしっ!」

と気合を入れないと出られない私。

 

だから、息子たちがなかなか朝起きられない気持ちも分かるんです…

 

がしかーし!!

最近は本当いい加減にしてよー!!ってことが多くて 笑い泣き

そんな冬の朝にまつわる話(いや愚痴)を聞いてもらえますか?!

 

1階に子供部屋がある我が家。

2階から大きめな声で

「朝だよ〜起きてーーー!」

これがまず1回目。

 

当然1回では起きません。

 

そして2階から1階へ行き、各々の部屋のブラインドを開けて1人ずつ声がけ…

「朝だよ!起きて!!!」

これでも彼らは2階へ来ません。

 

仕方がないので、もう1度1階へ…この時点でかなり怒りマックス プンプン

 

と各々の部屋の扉を開けて見ると

開けたはずのブラインドがご丁寧に閉められ、しっかりベッドに潜ってすやすや〜あせる

 

 

全開に開いたブラインドを閉める元気があるなら起きろーーー!!

揃いも揃って兄弟で同じことをしていたものだから、怒りを通り越して呆れる 滝汗

 

しかもね、眠すぎて記憶がないと言いやがる 

信じられない…

 

みなさんのところは何回目の呼びかけで起きてくれますか? 笑い泣き

寒くなってからの我が家は最低でも3回!!

いい加減にして欲しいわ…

 

というわけで、愚痴満載の子育て話ですみません 笑い泣き

でも今朝は本当飽きれた 笑

 

早寝早起き朝ごはん!

ってわけで、ここからは今日の朝ごはんブログです←無理やりwww

 

今朝は、無性に甘くてしょっぱいものが食べたかった私 ニヤリ

簡単で大好きなトーストアレンジを作りました ♡

 

 

反抗期息子との付き合い方

 

【 今日の朝のせごぱん 】

 

甘炒り卵のチーズトースト

 

炒り卵はきび砂糖を入れて甘く作るんだけど、そこにマヨネーズを合わせた甘くてしょっぱい美味しいパンの素が完成 ♩

 

いつもはこれをパンに挟んでサンドイッチにしたり、トーストに乗せて食べるんだけど、今日はさらにONチーズ ♡

 

 

美味しくないわけがない!!ウインク

 

簡単ですがレシピを載せておきますね チョキ

 

材料(1人前)

 

● 食パン 1枚

 

● たまご 1個

 

● きび砂糖(砂糖なら何でもOK)小さじ1/2

 

● 油 少々

 

● マヨネーズ 小さじ1〜1と1/2

 

● とろけるチーズ 適量

 

あればドライパセリ少々

 

 

作り方

 

① ボウルに卵ときび砂糖を入れてよく混ぜます

 

② フライパンに油を入れて熱し、①を入れて炒り卵を作ります

 

③ ②をボウルに移し、マヨネーズを入れて和えます

 

④ 食パンの上に③を広げるように乗せて、とろけるチーズを乗せてます

 

⑤ トースターで4分ほど焼いたら完成!

 

今朝は美味しいブロッコリーを茹でたので添えました ♩

 

 

ようやく顔を洗い身支度を整えてシャキッとした息子たち 笑

 

大好きなトーストアレンジだったので、

「美味い!うまーーい!」

と完食 笑

 

まったく調子がいいんだから…疲れるわ!!

 

私は甘くてしょっぱい大好物に癒されて、ご機嫌も治りましたとさ ゲラゲラ

(食べ物で機嫌な直るなんて息子たちのことは言えませんけど…ほんと 笑)

 

 

来週はもっと寒くなる予報なんて〜!

あーーますます息子たちを起こすのも大変になりそうです…

 

みなさんも風邪などひかれませんように、暖かくしてお過ごしくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

残りの今日も素敵な1日になりますように…

 

 

クリスマスが近づいてきました!

プレゼントに、ゲームやスマホって方も多いのかな?

 

我が家であった本当にあった怖い話…

参考までに読んでみてください 滝汗

 

 

 

 

毎年楽しみにしているお正月の福袋!

その中でも必ず買っている『福缶』

来年はコロナの影響で購入方法が変わりました 笑い泣き

↓↓

 

スタバの福袋の抽選結果発表!!

みなさんの結果はいかに?!

↓↓

福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋

 
 

楽天市場で買えるオススメ&気になるもの ♡

 

12月11日0時発売開始★サイドスリット裏起毛ハイネックプルオーバー 【メール便不可】 プルオーバー 裏起毛 スウェット サイドスリット ドロップショルダー 前後差 ハイネック レイヤード あったか 冬 30代 40代 レディース

● サイドスリット裏起毛ハイネックプルオーバー

 

ワンマイルウェアにできそうな価格と可愛さ ♡

レイヤードスタイルも絶対可愛いと思います!

 

 

薗部産業/スープマグカップ サクラ 2個セット(鉢)【12月24日より順次発送】

● 薗部産業 スープマグカップ サクラ

2個セット

 

昨日の朝ごはんブログでご紹介したお気に入りの器 ♩

2個セットを購入された方が多くて…良さが伝わって嬉しいな ラブ

 

 

SUBU/ウィンターサンダル ブラック 1 (24.0-25.5cm)(その他)【あす楽対応】

● SUBU ウィンターサンダル

 

お気に入りの冬用サンダル ♩

ちょっとそこまで…もこれなら暖かくて見た目も可愛いんですよ ^^

ちなみに通常の靴のサイズよりワンサイズアップが個人的にオススメです。

いつも23.5cmの私は1です。

 

 

スコープ / 真鍮ネジ式 フック2型 [scope]

● スコープ 真鍮ネジ式 フック2型

 

ようやく!ようやく!!取り付ける場所が決まり、設置完了 ♩

これね、想像以上に素敵ですよ ^^

 

 

ブロガーさんたちの商品レポが満載 ♡

参考になります!

↓↓

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● これはすごい!40代バッグの中の必需品

 

● ネタバレ注意!驚きの速さで届いた福袋の中身

 

● 2020年ホリデー!スタバ新作オススメスイーツ

 

● 無印良品でいいもの発見!40代の休日コーデ

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^