簡単で美味しい朝食レシピ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♩

 

昨夜更新した

無印良品イマイチな収納グッズのベストな使い道を発見!!

早速たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しいですーー!

お蔵入りかと思った収納グッズが堂々と1軍入り 笑

 

主人のアイデアに救われました〜 爆  笑

無印良品の収納グッズ、これだけはちょっと失敗だったかなぁ?って思ったけど、やっぱり優秀!!

 

これからも、これ意外と使えるよ〜ってものをご紹介できたらいいなぁと思っています。

 

 

それから、昨日の朝ごはん&子育てブログ

 

 

こちらもたくさんの方に読んでもらえて本当に嬉しいですーー!

アメーバトピックスにも取り上げていただきました ♩

 

兄弟喧嘩、久しぶりだったのでちょっと懐かしいような…

でも、やっぱり喧嘩は疲れる・・・・仲裁も嫌だ〜 滝汗

仲良く、穏やかに過ごして欲しいものです。

 

家事の合間に、お茶のお供に読んでもらえたら嬉しいです おねがい

 

 

1〜2週間前は、日中は温かいなぁって思った日もあったけど、一気に冬の気温ですね…

部屋の中との気温差もあり、息子たちも風邪をひかなければいいなぁ…って思っていたんですよね。

 

そんな中、心配が的中!!

昨夜長男が喉が痛いと言い出して、帰宅後すぐに寝てしまったんです。

幸い熱もなく、喉の痛みだけだったのですが

 

「何か食べられそうなものある?」

家族が体調を崩すと必ず私が言うセリフなんです。

同じ方多いですよね?

 

問題はここからなんです!

聞いてくれますか? 笑い泣き

 

長男の答えは

「チョコレートケーキだったら食べられそう…」

 

・・・・・・・なわけないでしょ?!!

 
「プリンとか、ゼリーとかじゃない?!」
と聞き返すと、
 
「いや、チョコレートケーキだね!!」
まぁ、買ってきませんけどね ニヤリ
 
「だったら聞かないで!」
と若干キレ気味で部屋を追い出された私はせっせとお粥を作りましたとさ 笑
 
あーーチョコレートケーキじゃないんだ〜(まだ言う?!)
と食卓に座ってもなお言っていた長男。
相当チョコレートケーキが食べたかったんだろうね…
 
昔は、私が体調を崩すと祖母が買ってきてくれたプリン。
それが美味しくて美味しくて…
私にとって風邪のプリンと、長男のチョコレートケーキが同じ位置なのか?!
 
風邪が治ったら、チョコレートケーキを買ってこよう ニヤリ
 
我が家の男性陣は、体調を崩すと揃いも揃ってかなり大げさなんですよ・・・・・・
私がなんでも言うことを聞いてくれると思っている。
 
あれ食べたい
あれ買ってきて
 
お手伝いさんか?!ってくらいの勢いなんですよあせる
ほぼ言うことは聞きませんが 笑 ←鬼 ゲラゲラ
言うのは自由です・・・・・
 
っていうとってもどうでもいい話でしたが、聞いてくれてありがとうございます 笑い泣き
 
そんなわけで、喉の痛みが残る長男のために今朝は胃にも喉にも優しいものを作りました。
 

 

体調不良の子供が喜ぶ簡単レシピ

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

きのこのチーズエッグリゾット

 

風邪をひいたら我が家はこれ ♡

息子たちは風邪でなくても夜食にリクエストしてくるほどの大好物です。

 

余ったきのこや刻んだ野菜も入れて、食べ応えもあってとっても美味しいんです!

私も大好きなレシピなので、1人ご飯の時によく作っているんですよ ウインク

 

簡単レシピを載せておきますね!

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗軽く1杯分

 

● 牛乳 200cc

 

● しめじ 40g

(きのこだったら何でもOK!エリンギもオススメです)

 

● 長ネギ 3cmほど

 

● オリーブオイル 適量

 

● 顆粒コンソメ 小さじ1

 

● 塩胡椒 少々

 

● とろけるチーズ 適量

 

● たまご 1個

 

 

 

作り方

 

準備:しめじを食べやすい大きさにカットしてさいておきます

長ネギはみじん切りにしておきます

 

① フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、しめじと長ネギがしんなりするまで炒めます

 

② 牛乳、顆粒コンソメ、ごはん、とろけるチーズを入れてざっくり混ぜて1分ほど煮ます。

 

③ とき卵を②に入れて全体に絡めて、たまごを固まるまで炒めます

 

④ 仕上げに塩胡椒をかけて完成です!

 

フライパン1つでできちゃう簡単洋風リゾット ♡

体調不良時、体に染みる美味しさなんですよ〜 照れ

 

 

 

チーズとたまごでまろやか〜なリゾット ♩

 

体調不良な長男も、元気すぎる次男も

「これやっぱり美味しいよね〜!!」

と一気に完食 ウインク

 

なぜか喉の痛い長男はおかわりまでして満腹になってベッドに入っていました 笑

 

明日にはよくなるんじゃないかな? 笑

 

 

みなさんもくれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように…

 

 

休日コストコへ買い出しに…

行くたびに新作が出ていて、後ろ髪引かれまくり あせる

人気の記事を集めてみました!

家事の合間に読んでもらえたら嬉しいです ウインク

 

 

ここ最近の新商品ヒットは間違いなくこれ!!

↓↓

 

 

食品以外にも大容量の商品が充実しているコストコ!

我が家のリピ買い品をどどん!とご紹介しています ^^

↓↓

 

 

寒くなって恋しくなるあったかスープ ♡

無くなると必ず買う、即席なのにめちゃくちゃ美味しいスープです!

↓↓

 

 

コストコ通のブロガーさんがオススメ商品をアップされています!

冬のごちそう!美味しそうなものが多すぎて悩みます 笑

大容量のコストコ商品!

最後まで美味しく食べられるアレンジや保存方法が紹介されています ♩

↓↓

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

毎年楽しみにしているお正月の福袋!

その中でも必ず買っている『福缶』

来年はコロナの影響で購入方法が変わりました 笑い泣き

↓↓

 

 

カルディの福袋の情報も解禁されましたね ♡

詳しくはこちら!

(カルディのHPに飛びます)

↓↓

 

 

楽天市場で買えるオススメ&気になるもの ♡

 

 

40代の休日コーデ

 

先日アップした「休日コーデ」

 

 

完売してしまった大人が似合うチュニックカットソーが再入荷しています ♡

人気のグレージュも、ホワイトも、今なら全色揃ってます ウインク

 

リブ襟裾スリット長袖チュニックカットソー 【メール便可/ma1.5】12月3日午前0時再販開始 カットソー レディース 大人カジュアル チュニック ロンT 前後差 スリット レイヤード リブ襟 長袖 綿 コットン 秋 冬 春 30代 40代

● リブ襟裾スリット長袖チュニックカットソー

 

プチプラだけど、生地がとろ〜んとしてとっても気持ちがいいんです ^^

綿100だけど伸ばして干せばNOアイロンでいけますよ チョキ

 

 

バンドカラーチュニックシャツ 【メール便可/ma3】11月28日午前10時再販開始 大人カジュアル シャツ チュニック バンドカラー ノーカラー レイヤード 羽織り 体型カバー 杢無地 春秋冬 30代 40代 レディース

● バンドカラーシャツチュニックシャツ

 

流行のバンドカラーにレイヤードしやすい丈感 ♡

この価格は嬉しい ♩♩

 

 

■■一部予約■■12月下旬発送予定 片畦編みシャツレイヤードチュニックプルオーバー 【メール便不可】11月21日午前0時再販開始 大人カジュアル トップス プルオーバー きれいめ レイヤード ニット ベスト ハイネック シャツ スリット 秋 冬 30代 40代 レディース

● 片畦編みシャツレイヤードチュニックプルオーバー

 

これ可愛くないですか?! ♡

ベージュ狙ってます ラブ

 

 

【最大450円OFFクーポン配布中!】【SALE 20%OFF】オーシバル / オーチバル ORCIVAL インナーダウン ジャケット #RC-8085DPT レディース ダウン ライトダウン 薄い 薄手 軽い 軽量 ライトアウター 2020AW

 

【最大450円OFFクーポン配布中!】【SALE 20%OFF】オーシバル / オーチバル ORCIVAL インナーダウン ベスト #RC-8086DPT レディース ダウンベスト ライトダウン 薄い 薄手 軽い 軽量 ライトアウター 2020AW

● オーチバル インナーダウン

 

アウターの下に着るだけでかなり防寒できます ♡

これから活躍するアイテムなのに既に20%OFF!!

 

 

 

【SALE 20%OFF】ファルケ FALKE ファミリー コットンタイツ #48665 タイツ 無地 レディース あったか 2020AW

● ファルケ ファミリーコットンタイツ

 

毎年冬に大活躍しているファルケのタイツ ♡

これから活躍するのに、既に20%OFF!!

 

 

【SALE 20%OFF】ファルケ falke ウォーキー ライト #16486 ソックス 無地 レディース あったか 靴下 婦人 2020AW

● ファルケ ウォーキーライト

 

愛用しているファルケのウォーキーライト ♩

こちらもなんと20%OFF!!

 

 

KAKURA/5レザーポケット ワイド S ブラック【あす楽対応】

 

KAKURA/5レザーポケット ワイド L ブラック【あす楽対応】

● KAKURA 5レザーポケット

 

バッグを新調したので、バッグインバッグもレザーのものを検討中!

インスタライブですごくいいなぁと思ったのがこちらのもの ♡

自立する上に、ペットボトルやマイボトルが収まるという優秀さです。

 

 

薗部産業/スープマグカップ サクラ【12月24日より順次発送】

● 薗部産業 スープマグ

 

大人気のスープマグ、クリスマス頃に届く予約商品ですが、待つ価値ありの可愛さです ウインク

温かいスープが美味しい季節!

大活躍間違いなしです。

 

 

松田美智子の自在道具/鉄の小さな飯鍋【あす楽対応】

● 松田美智子の自在道具

鉄の小さな飯鍋

 

ごはんも炊けるし、少量の揚げ物にも重宝しそうな小ぶりな鉄鍋。

お弁当作りにも役立ちそうな小ぶりサイズが気になっています。

 

 

【スコープ別注】 アラビア / ルノ プレート11.5cm フロストベリー [Arabia / Runo]

● 【スコープ別注】アラビア ルノ プレート

 

【スコープ別注】 アラビア / ルノ オーバルプレート25cm フロストベリー [Arabia / Runo]

● 【スコープ別注】アラビア ルノ オーバルプレート25cm

 

【スコープ別注】 アラビア / ルノ ボウル 17cm フロストベリー [Arabia Runo スープボウル サラダボウル]

● 【スコープ別注】アラビア ルノ ボウル17cm

 

スコープ別注のフロストロベリー!!

どれも可愛くて迷ってしまいますーーー!!

 

 

商品レビューの数がすごいっ!!

見ているだけでワクワクしてしまいます ♩

↓↓

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 無印良品でいいもの発見!40代の休日コーデ

 

● 次々売れてた!コストコのおすすめ新商品

 

● ありそうでなかった!無印良品の新作収納グッズ

 

● これは便利!無印からダイソーに買い替えたもの

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^