こんにちは ^^

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

昨夜更新した

これいいね!ママ友に褒められたラク家事グッズ

 

早速たくさんの方にご覧頂き、とっても嬉しいです! おねがい

 

来客時に手洗いを使ってもらうと

「これスッキリしていいね!私も欲しいな」

と言ってもらえます。

 

 

地味なアイテムだけど、地味に人気 笑

 

 

既に在庫が少なくなっているようで・・・・

ブログを見て下さっている方にも良さが伝わってすっごく嬉しいです ♡

 

お時間ある時に覗いてみて下さいね ウインク

 

 

 

そして昨日の朝ごはん&子育てブログ

 

 

こちらもとってもたくさんの方に見て頂いてすごく嬉しかったなぁ・・・・

 

今日は、息子たちの小さい頃のお話を聞いてもらえますか? おねがい

 

 

 

今は好き嫌いなく、何でも食べる息子たち 笑

小さい頃は、苦手な食べ物を何とか克服したくて必死だったのを今でも覚えています 笑い泣き

 

 

長男の時は、

 

"これが食べられなくちゃ将来困るんじゃないか?"

"小学校の給食で嫌な思いをするんじゃないかな?”

 

とか1人目ということもあって自分でもかなり神経質になっていたような気がします。

 

 

でもね、神経質になるのは当たり前だと思うんです。

私の育て方1つで、この子の今後の人生が決まっちゃう!とか思っていたもん 笑い泣き

 

 

好きなものと苦手なものを組合せて出してみたり、

時には、

「食べないと大きくなれないよ!」

と怒ってしまったこともあったな・・・・笑い泣き

 

 

 

でもね、成長した今、息子たちの好き嫌いはほぼなし!!

給食で苦手なものが出ても、友達が食べているのを見て、食べられるようになったものもあったり、成長と共に自然と苦手意識がなくなったものもありました おねがい

 

 

だから、今悩んでいる方にも「大丈夫!」

って言ってあげたい!

 

 

 

それからね、次男の場合は良くも悪くも周りに流される傾向があるので、

 

これが美味しいらしい

(友達から聞いた風www)

 

というと、結構信じて食べてくれました 笑

 

 

 

これとこれを一緒に食べると美味しいらしいよ?

とかいうと、苦手な野菜でも

 

「そうなの?!」

と言って食べ始めるwww

 

単純かっ!!

 

 

 

息子たちが大きくなった今、"食事の時間は楽しいもの"

これが分かってくれていれば◎かなと思えるようになりました。

 

今朝は、昔は2人とも苦手だったほうれん草を使ったズボラ飯。

今では大好きな野菜になったけど、昔はきれいに避けて食べてたなぁ 笑い泣き

 

 

昔から大好きな納豆と組合せて美味しい1皿を作ってみました!!

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

納豆とほうれん草のナムル風ごはん

 

 

次男が小学生の頃、

 

「納豆とほうれん草ってめちゃくちゃ合うらしいよ?」

と言って夕食に出したところ、

 

「本当?!」

と言いながら一口・・・・

 

「すっごく合うわーーーー!」

とあっさり苦手を克服した 笑

 

 

ほうれん草はセブンイレブンで調達した「冷凍ほうれん草」を使いました!

冷凍野菜が便利すぎて、最近ハマっています ♡

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● ひきわり納豆 1パック

 

● セブンイレブン 冷凍ほうれん草 1/4袋

(ほうれん草を茹でて作る場合は1/4束)

 

● ごま油 小さじ1

 

● 塩 ひとつまみ

 

● 醤油 小さじ1/2

 

● 白ごま 少々

 

 

 

作り方

 

① フライパンにごま油を入れて熱して、冷凍ほうれん草を炒めます

(生のほうれん草を使う場合は電子レンジで加熱して柔らかくなったらごま油で和えます)

 

② ボウルにひきわり納豆を入れて混ぜ、①を入れてざっくり和えます

 

③ ②に醤油、塩を入れて和えたら、器に盛ったごはんに乗せます

 

④ 仕上げに白ごまをかけて完成です!

 

 

簡単だけど、野菜も納豆も美味しく食べられる1皿 ♡

 

絶賛反抗期中の次男も

「これ懐かしいなぁ!やっぱりめっちゃ合うわ〜」

 

 

今でも"合うらしい"という私の言葉を信じている 滝汗

 

流行っているらしい

合うらしい

美味しいらしい

 

無理に食べさせるよりもこの言葉が何よりも効果的だった次男 笑

そしてまた次男が美味しそうに食べている姿を見て、箸を進める長男 ニヤリ

 

 

我が家にとっては魔法の言葉だった気がします!

 

あの手この手で試行錯誤しながらやって来た子育て。

結果良ければ全て良し!

 

ちなみに私はにんじんがずっと苦手でしたが、30代で克服しました〜 笑

今では積極的に食べる野菜の1つ。

 

 

人生はまだまだ長い。

今苦手なものが来年は大好きになっているかもしれないなんて・・・・♡

わからないものですね ^^

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます。

 

今日もみなさんにとって穏やかで笑顔溢れる1日になりますように おねがい

 

 

 

 

ブロガーさんたちの子育ての悩みや解消法が紹介されています。

 

食の悩み、大きくなればスマホ依存も心配です・・・・

悩みは尽きないけど、ゆるりと乗り越えたいものです

↓↓

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

 

 

 

 

疲れた時は甘いもので一休み 照れ

気軽に買える美味しいスイーツをご紹介しています。

 

毎週たくさんの方にご覧頂いている、限定ブログ「週末スイーツ」

ダイジェストはこちらから ♡

↓↓

 

 

 

 

楽天市場で買えるオススメ&気になるもの ♡

 

 

 

Casa BRUTUS特別編集 美しいキッチンと道具。 [ マガジンハウス ]

● Casa BRUTUS特別編集

美しいキッチンと道具

 

今回の特別編集号は絶対欲しい ♡

素敵な道具と出会える予感です・・・・・

 

 

 

 

イッタラ / ティーマ スクエアプレート 12×12cm [iittala Teema]

● iittala ティーマ スクエアプレート

 

我が家ではグラタン皿として愛用しています。

このサイズ感がちょうど良くてめちゃくちゃ使いやすい!!

 

 

 

ラプアン カンクリ / ショール ウィズ ポケット マリア + HIRAHIRA布1mカット付 [LAPUAN KANKURIT / Shawl with Pocket Maria]

 

ラプアン カンクリ / ショール ウィズ ポケット Uni + HIRAHIRA布1mカット付 [LAPUAN KANKURIT]

● ラプアンカンクリ ショールウィズポケット

 

来週からはググッと気温が下がるようですね 笑い泣き

寒いのは苦手だけど、ショールを使える楽しみはある・・・・

 

今年は贅沢な布がおまけでもらえます ♡

 

 

 

 

早速レビューが続々〜!!

見ているだけでワクワクしてしまいます ♩

↓↓

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

こちらも新商品のレポートが盛り沢山!!

⇩⇩

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

 

● 置き場所に困らない!家族に大好評な炭酸水メーカー

 

● もう手放せない!ネットショッピング2つの必需品

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^