こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

 

 

数年前まで、スーパーやドラッグストアでの買い物はビニール袋を無料でもらえるのが当たり前だと思っていました。

 

ビニール袋が有料化され、今では「エコバッグ」を持つのが普通になった。

 

 

 

それどころか、エコバッグを選ぶことすらちょっと楽しくなっている私 笑

 

 

 

 

ビニール袋に近い軽さ。

 

 

ビニール袋以上におしゃれなデザイン。

 

 

 

 

忘れてしまっては意味がないので、コンパクトに畳めるのも条件の1つです ^^

 

数ヶ月前から愛用しているのがスコープさんで購入した

 

 

 

 

 

● スーザンベル バッグL

 

斬新なカラーの組み合わせ。

 

はじめは派手かな?と躊躇したけど、慣れるとこの斬新なカラーがしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

先日発売したスーザンベルには珍しいシックなカラーの組み合わせ ^^

 

 

大好きな「グレーベース」のスーザンベルです。

 

 

 

 

 

 

サイズ違いで欲しかったので、バッグMを購入 ^^

 

ついでに使い勝手の良いポーチSも ♪

 

 

 

 

ちなみに、グレーコレクションは完売したら再入荷がないそう・・・・

 

今だけの貴重なコレクション。

 

 

 

 

 

サイズは記載されているものの、持った感じはどのくらい大きさに違いがあるのか。

 

比較してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

(身長160cm)

 

 

まずは既に愛用中のバッグL。

 

 

かなり大きい!

 

でもね、4人家族の買い物はこのくらい必要。

 

 

 

パンパンに入れるよりも、少し余裕がある方が安心だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回購入したバッグM。

 

 

持った感じのバランスはすごくいいです ^^

 

1人、2人分くらいの買い物であれば十分!

 

 

 

野菜の買い足し程度にはこのサイズを使おうと思っています。

 

 

あ、Lで足りない時のサブとして持っていってもいいかも??

 

 

 

 

小さく畳めるので、バッグの中でもかさばりません ^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにバッグSはこんな感じ ^^

 

 

 

 

 

私は、通帳ケースを入れて銀行に行く時に使っています。

 

通帳ケース用バッグとなっている 笑

 

 

 

 

軽いし、小さいし、ちょっとそこまでくらいであればこの大きさが重宝します。

 

やっぱり小さいバッグって可愛い。

 

 

 

 

通帳ケースはこちらを愛用しています ^^

 

こちらで詳しく記事に書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにLサイズのみ肩にかけることができます。

 

 

 

買い物帰り、肩がけできると嬉しいですよね ^^

 

持ち手は幅広なので、疲れにくいのがお気に入りポイントです。

 

 

 

 

カラーは違えど、全サイズのバッグが揃った我が家。

 

買い物の量や、使い道に応じてそれぞれ大活躍しています ^^

 

 

 

 

グレー好きさんが多く、いつもよりも完売してしまう速度の速い新色。

 

スコープさんでも残量僅か・・・・とアナウンスがありました あせる

 

 

 

 

早めのチェックがオススメです ^^

 

 

 

 

 

 

 

そして人気のポーチ。

 

 

1番使いやすいポーチS。

 

ペンケースや、化粧ポーチなど、日常的に1番出番が多いサイズかな?と思います。

 

 

 

 

こちらもグレーは大人気!!

 

ちなみに我が家は家族で愛用しています 笑

 

 

 

子供たちは習い事用のペンケースとして・・・・

 

私も自宅用のペンケースはスーザンベル。

 

 

 

主人はバッグインポーチとして愛用しています。

 

 

薄手で軽く、フレキシブルに物が入るので、ガシガシ使える ^^

 

 

 

 

 

必要なものをポーチSに入れておけば、バッグを変えた時にも忘れ物なし!

 

 

 

 

 

 

 

主人のポーチSの中身はこんな感じです ^^

 

 

「旦那さんのバッグやポケットの中身があちこちに放置されて困っている」

 

という声をよく聞きますが、我が家はポーチにまとまっているので、すごく助かっています 笑

 

 

 

 

私も愛用している「中川政七商店のティッシュケース」

再入荷しています ♪

 

メール便対応です!

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチは曜日入りがワンポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

外食後に洋服のニオイが気になるということで、ミニサイズの除菌消臭スプレーを入れています。

 

友人に

 

「これニオイも取れるし、見た目もおしゃれ!」

 

と褒められることが多いそうですよ ^^

 

 

 

 

 

 

 

スーザン ベル / ポーチ S Forever!

 

定番カラーもすごく可愛い ♪

 

我が家では、

 

 

・ブラック/グレー

・ネイビー/キャメル

 

の2種類を愛用しています ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

大人気商品が続々再入荷しているスコープさん!!

毎日のようにチェックしてしまいます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に盛り上がっている

 

 

「楽天お買い物マラソン」

 

 

増税直後ですが、「キャッシュレス還元」の仕組みが徐々に浸透してきたようです。

 

 

”増税前より今がお得”

 

 

結果お得なら良いのですが、今回の増税は確かに分かりにくかった 笑

 

実は私もようやく理解した 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今回もポイントアップには

 

エントリーが必須です! ♪

 

 

 

↑ ↑

こちらから「エントリーする」をポチッとするだけで完了!!

 

 

 

 

 

第1弾ポチ報告はこちらから

 

1年以上探して見つけた!文句なしのジッパーバッグ

 

無印良品週間購入品!店員さんおすすめの掃除グッズ

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンおすすめのもの ♪

 

 
 

● アラビア ムーミンフィギュア
 

入荷後あっという間に完売してしまった

 

・トゥーテッキ

・リトルミィ

 

 

今回が最後の入荷となる可能性が高いとか・・・・あせる

ヴィンテージは驚きの価格で取引されている貴重なものです。

 

 

小さな陶器の置物なので、玄関やちょっとした棚に飾って楽しむのもオススメです。

 

 

 
 
 
 
 
 

● スコープ / house towel Warmsnowフェイスタオル  
 
冬にぴったりな人気柄タオルが再入荷しています ^^
我が家でも愛用していますが、可愛いすぎですよ ♡
 
 
 
 
 
 
 

● スコープ / house towel Warmsnow バスマット
 
バスマットも ♪
温かみがありながら清潔感もあります ^^
 
敷いておくだけでおしゃれなマットはなかなかない!
 
 
 

 

 

 

 

 

● トリッペン ギャングスター

 

再々予約受付中のトリッペン。

革靴でありながら、スニーカーのような履き心地 ^^

 

写真にも写っていますが、洋服とのバランスも取りやすくておすすめです。

 

再々予約受付にも関わらず、人気サイズは既に品薄。。。。

10年先も履ける靴として作られているので、待つ価値ありです ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 黄金比率のハンバーグ お試しセット

 

1人1回のみ注文できるお得過ぎるお試しセットです。

 

じゅわ〜っと肉汁が溢れる、ハンバーグとメンチ ♡

まだの方は是非!!

 

 

 

こちらで詳しく食レポしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 黒餃子 96個入り

 

 

お買い物マラソンの度に大人気の黒餃子 ^^

 

今回も驚きの2,180円OFFクーポン出ています!!

 

冷凍餃子は忙しい主婦の味方です ♪

 

 

こちらで詳しく記事にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● オサカーナ

 

先ほど発見したのですが、オサカーナすっごくお得になってる!!

ショップ内でクーポンをゲットすれば、

 

3袋で1,000円ぽっきり!!

もちろん送料も無料です ♪

 

 

これはすごい・・・・

 

オサカーナを初めて食べた時の感想を書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告、狙っているものが続々アップされています ラブ

お買い物の参考になりますよ ♪

↓↓

 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品週間、店舗は今日まで、ネットストアは明日の10時までです あせる

 

 

 

こちらからネットストアへ飛べます!

↓↓

 

期間:2019年9月27日(金)~10月7日(月)
※ネットストアは2019年9月27日(金)午前10時~10月8日(火)午前10時

 

 

無印良品週間購入品 雑貨&食品編

 

無印良品週間購入品 衣類編

 

 

 

 

 

 

 

ムジラーさんたちに賑わうコミュ ^^

 

無印良品週間の購入品が続々アップされています!!

 

新商品のレポートや、収納術が満載です。

プロがおすすめする収納グッズも気になります ♪

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックスが値下げされたことで、収納の見直しをされる方が続出!!

無印を使った収納術が参考になります ^^

↓↓

 

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったコミュです ^^

無印良品週間中に購入したものや期間外でも買って良かったもの、逆に失敗してしまったものをご紹介してください ♪

 

驚くほどたくさんのブロガーさんたちにご参加頂き本当に嬉しいです!

 

お買い物の参考になるので是非覗いて行ってくださいな ^^

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^