こんにちは ^^

 

 

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

 

 

 

 

終了が明日に迫っている

 

無印良品週間!!

 
1,100品目の大幅な値下げと、久しぶりの開催とあってブロガーさんたちの購入品や収納の見直しの記事がすごく多い印象です ^^
 
 
 
 
 
 
本日は、使ってみて良かった無印良品のお風呂掃除グッズをご紹介したいと思います。
 
 
無印=シンプル
 
 
というイメージが1番大きいと思いますが、機能面もすごくいい ♪
 
 
 
廃盤もありますが、基本的に
 
 

買って良かったものがまた買える!

 
 
という安心感も個人的に無印が好きな理由。
 

 

 

特に消耗品はその良さを最大に実感できるものです。

 

 

 

 

無印良品週間中に購入した

 

 


 

「ウレタンフォーム 三層バススポンジ」

 

 

今まで色々なブラシや、スポンジを試してきました。

 

それぞれに良さや役割があるのですが、掃除のほとんどがこれ1つで解決できるという優秀なスポンジ。

 

 

 

 

店員さんも

 

「私も使ってますがすごく良いですよ〜」

 

とオススメしてくれたもの ^^

 

 

 

 

 

お風呂掃除用のスポンジって結構大きくて持ちにくいと思っていた私。

 

 

無印良品のバススポンジは適度な大きさで、女性の手でも持ちやすい ^^

 

 

 

小さすぎても掃除が大変ですからね 笑

 

もちろん無印なのでデザインもシンプルです ♪

 

 

 

 

 

 

その名の通りしっかり三層になっている 笑

 

↑ 当たり前か ニヤリ

 

 

 

不織布と気泡の大きさが違う2種類のウレタンフォームで作られたスポンジです。

 

真ん中の柔らかいスポンジが擦る力を適度にコントロールしてくれる感じ!

 

 

 

泡立ちの良さ、泡切れの良さは抜群です ♪

 

 

 

 

 

 

もこもこ〜 ♪♪

 

 

柔らかい面は棚や浴槽の掃除に・・・・

 

 

少し荒い面は、風呂床の掃除と1個で2通りの使い方ができるところもなかなか良いです ラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、日々の掃除はウタマロクリーナーを愛用中。

 

無印良品のバススポンジ+ウタマロクリーナーで、もこもこ泡で気持ちよく掃除ができます ♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに穴はこんな風に吊るして収納するため ♪

 

 

いつまでも湿っていると菌が繁殖してしまうスポンジ。

 

タオルバーに吊るしておけば、翌朝にはすっかり乾いています。

 

 

 

乾いたら、洗面所のタオルバーに移動。

 

いつでも清潔に保っておくことができます。

 

 

 

水切りのためのスィージーと、防水時計、どちらも無印のものです。

 

ホワイトを基調とした無印商品は、清潔に保ちたい水まわりにぴったりですよ ^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回バススポンジを購入しようと思ったのはこれがきっかけ ^^

 

 

 

キッチンで長年愛用している

 

 

「ウレタンフォーム三層スポンジ」

 

 

 

浮気しても必ずこれに戻るほどお気に入り!!

 

泡立ち、泡切れの良さは抜群 ♪

 

 

 

ホワイトは汚れが目立ってしまうけど、逆に汚れたら取り替える!と割り切ればいつでも清潔に保てます。

 

 

 

同じ素材で作られたバススポンジなら、絶対いい!と思って購入!!

 

思った通り、すごく良かった ♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてお風呂掃除にもう1つオススメなもの。

 

 

 

 

 

● スクラブウォッシュ

 

 

バスチェアや洗面器って、ざらつきが気になることってありませんか?

 

ちゃんと洗っているのに、すぐにざらつく。

 

 

そんな時に使っているのがスクラブウォッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

よくご質問頂く我が家のバスチェアは「マーナ60」のものです ^^

 

 

 

 

 

 

水を少し含ませたスポンジに、スクラブウォッシュを適量。

 

 

クシュクシュすると、すぐに泡立ちます。

 

くるくると軽く擦るだけで、ざらつきもスッキリ!!

 

 


無印良品のウレタンフォームスポンジとの相性もすごく良い!

 

 

 

スクラブウォッシュは家中のお掃除に使っています ♪

 

 


 

□ 茶渋やコーヒー渋、煮込み料理で汚れが取れない琺瑯鍋

 

□ 軽い水垢やうろこ汚れ

 

□ 焼肉プレート

 

□ レンジフード

 

□ キッチンのコンロ周りの油汚れ

 

 


 

 

 

 

 

はじめにすごいっ!と感動したのが、琺瑯鍋の着色汚れ。

 

オキシ漬けは手間もかかるし、光沢がなくなり傷が気になりました。

 

 

泡立てたら、食器を洗う感覚でくるくる擦るだけで・・・・

 

 

 

 

汚れた琺瑯をきれいにする方法

琺瑯を簡単にきれいにする方法

 

ピカーーン!!!

 

 

 

琺瑯鍋の着色もスッキリ真っ白〜!!

 

 

お気に入りのお鍋やマグが新品みたいに蘇ります ♪

 

 

 

粒子が細かいので、傷つくこともなく、つるんっとした琺瑯の質感はそのままに、

汚れだけを落としてくれました。

 

 


 

 

 

サボってしまったレンジフードフィルターの掃除・・・・

 

ギトギト油、嫌ですよね〜

 

 

 

通常油が勝ってしまい、洗剤を継ぎ足してもスポンジがダメになってしまったり えーん

 

 

そこでスクラブウォッシュの出番です ♪

 

 

 

泡立てて擦るだけ〜!!

 

ギトギト汚れもスルッときれいに落ちちゃいます ♡

 

 

 

 

 

 

ピカピカ〜!!!

 

 

「今回は結構溜めちゃったね〜」

 

って時でも2度洗い不要 ♪

 

 

 

汚れの度合いによりますが、溜めすぎちゃったよって時は数回繰り返すとスッキリですよ ^^

 

 

 

大掃除に向けて、なくてはならない洗剤の1つです!

 

 

 

 

 

 

そして、掃除をしていても付いてしまうことが多い

 

 

「鏡のうろこ汚れ」

 

 

軽いうろこ汚れや、水垢であればスクラブウォッシュでも十分なのですが、

 

頑固な汚れはこれを使っています。

 

 

 

 

 

 

● うろこが取れる

 

 

商品名の通り 笑

 

頼れる最終兵器です チョキ

 

 

 

我が家でも諦めていた汚れを次々に解消してくれた手放せない洗剤です ♪

 

 

 

 

 

 

 

「うろこが取れる」の主成分は希土類(レアアース)の酸化セリウム。

 

泥のような液体がウロコ汚れや頑固な水垢をスルリと落とすイメージです ^^

 

 

このまま塗り込んでいくタイプの洗剤です。

 

 

 

 

 

嬉しいのはガラスなどに使用しても傷つきにくい成分ということ。


使用するスポンジやクロスが柔らかいものであれば安心!!

(ここでも無印のウレタンフォームスポンジが大活躍です)

 

 

 

 

 

 

 

(商品ページからお借りしています)

 

 

 

 

「うろこが取れる」の最大の特徴は研磨剤が使われていないこと!

 

 

ウロコ除去専用商品の多くは、研磨剤なので汚れだけでなく素材も傷つけてしまうのが難点・・・・

 

 

 

キッチン周りだけでなく、お風呂の鏡やガラスに付着するうろこ汚れ。

 

 

 

長年放っておくと、うろこ汚れと水垢のコンビになってしまい最悪な状況に 笑い泣き

 

 

今までは削るという考えのもと、研磨剤で削り落としていましたが、うろこが取れるは、汚れに馴染み除去するという新しい洗剤なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水垢、うろこ汚れはもちろん、車のガラスにつく油膜もスッキリ!!

 

 

 

 

車好きの旦那さんも

 

「これはすごい!!」

 

と驚いていました ニヤリ

 

 

 

 

 

 

転勤族の友人。

 

古い社宅に引っ越し、鏡やガラス、キッチンの水垢、うろこ汚れに悩んでいました。

 

 

 

先月近くまで行く用事があったので、お邪魔して「うろこが取れる」をプレゼント ♪

 

 

 

 

翌日電話があり、

 

「すごくきれいになって掃除のやる気が上がったわ〜!!」

 

「帰ってきて旦那がびっくりしてた!!」

 

 

と興奮気味に電話が来ました 笑

 

 

 

 

 

本当によく落ちるのでみんなにオススメしたい!! 笑い泣き

 

だってきれいになったら掃除が絶対楽しくなる!

 

 

 

 

家族からも褒められたら、さらにやる気出ちゃう! チュー

 

↑私が単純なだけ? 笑

 

 

 

 

ちなみに、1度は見たり使ったりしたことがある有名なうろこ取りよりも

落ちますよ!とフォロワーさんが教えてくれました ^^

 

 

 

 

 

年末まであっという間!!

 

寒くなるとやる気も半減してしまうので、少しずつ大掃除を進めていこうと思っています ♪

 

 

 

 

 

 

増税したけど、商品が値下げされてる〜!!

 

しかも、キャッシュレス還元の店舗です ラブ

 

 

 

増税前よりお得じゃないですか あせる

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方が両方買われるそうで、お得なセットが販売されています ^^

 

 

 

 

 

 

すっきりきれいになった後は、コーティングで「きれいをキープ!!」

 

 

 

 

 

 

 

● プラルタ

 

 

SNSで話題の家庭用コーティング剤。

 

2週間に1度で、掃除が格段にラクになります ♪

 

 

 

簡単すぎるコーティングの使い方はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 除菌消臭スプレー「スリーフ」

 

 

じわじわ押し寄せるウイルスの季節・・・・

今年はインフルエンザの流行が数ヶ月早く訪れています。

 

食品添加物でありながら、菌やニオイに強い

 

「安定型次亜塩素酸ナトリウム」のスリーフ ^^

 

 

 

 

 

食品にしゅしゅっとして除菌ができるので、お弁当箱や水筒に使われている方も多いそう!

 

増税後にも関わらず、今月からセットがさらに値下げになりリピ買いしやすくなりました!!

 

 

 

しかもキャッシュレス還元店舗なので5%還元されます チョキ

 

 

 

 

楽天市場で大人気となり、

 

 

審査の厳しいことで有名な

 

 

○ LOFT

 

○ アカチャンホンポ

 

 

での取り扱いがスタート!!!

 

 

 

哺乳瓶の除菌に、そして赤ちゃんのいる家庭でも安心して使えることから

 

アカチャンホンポでも大好評なんだとか ♪

 

 

 

 

楽天市場で購入することで、

 

・キャッシュレス還元

 

・ポイントバック

 

のダブルでお得!!

 

 

 

我が家はヘビーユーザーなので、今回も4Lを購入します ニヤリ 

 

 

 

どんなインテリアにも馴染むシンプルなボトルデザインがお気に入りです。 ^^

 

 

 

 

 

 

 

値下げにキャッシュレス還元、さらにクーポンまで 笑

 

こちらからゲットできます ♪

↓↓

 

 

1,500円以上購入で使える100円OFFクーポン

 

5,000円以上購入で使える300円OFFクーポン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中の楽天お買い物マラソン ^^

 

増税後ですが、キャッシュレス還元で先月よりもお得に買い物できています あせる

 

 

 

今回もポイントアップには

 

エントリーが必須です! ♪

 

 

 

↑ ↑

こちらから「エントリーする」をポチッとするだけで完了!!

 

 

驚きのクーポンや、楽天DEALで二度見してしまうほどのポイントバックセールが開催中 あせる

 

 

 

さらに、お買い物マラソン中に購入した全額をポイントバック!!という嘘みたいな本当の企画もやっています 笑

(上限あり、エントリー必須です)

 

エントリーのついでに会場チェックもお忘れなく ♪

 

 

 

 

第1弾ポチ報告はこちら ^^

 

1年以上探して見つけた!文句なしのキッチン収納グッズ

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン、オススメのもの&狙っているもの ♪

 

 

 

● KINTO プレイスマット

 

ナチュラルなカラーばかり買ってしまうトレー。

テーブルなテチュラルなのでブラックが締まって良いかなと思っています。

 

朝食はこの大きさが良さそうです!

 

 

 

 

 

● VOIRY ゴム手袋

 

冬には欠かせないゴム手袋 ^^

おしゃれなやつ発見!! ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

再入荷&新登場で目が離せないスコープさん!!

 

チェックが欠かせません ♪

 

 

 

 

 


 

 

 

終了が近づいている無印良品週間!!

 

久しぶりの開催&大幅値下げ後はじめての無印良品週間!

 

ネットストアでも続々品切れが発生しています あせる

気になる商品は早めのチェックがオススメです ^^

 

 

 

 

こちらからネットストアへ飛べます!

↓↓

 

期間:2019年9月27日(金)~10月7日(月)
※ネットストアは2019年9月27日(金)午前10時~10月8日(火)午前10時

 

 

無印良品週間購入品 雑貨&食品編

 

無印良品週間購入品 衣類編

 

 

 

 

 

 

 

ムジラーさんたちに賑わうコミュ ^^

 

無印良品週間の購入品が続々アップされています!!

 

新商品のレポートや、収納術が満載です。

プロがおすすめする収納グッズも気になります ♪

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^