こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

待ち遠しかった無印良品週間 ♪

 

いよいよ今週末から始まります!!

 

 

期間:2019年9月27日(金)~10月7日(月)
※ネットストアは2019年9月27日(金)午前10時~10月8日(火)午前10時

 

 

 

増税を目前に、無印良品はお値段据え置きを発表!

 

先日、1,100品目が値下げされたばかりですが、増税後も据え置きとはありがたいです 笑

 

 

 

 

 

そんな1,100品目の値下げの中で特に驚いたのが

 

 

「ファイルボックスの値下げ」

 

 

 

 

 

だってここ数年で1番安くなったんじゃないか・・・・というくらい!!

 

もちろん買い足したのは言うまでもありません 笑

 

 

 

 

こちらで詳しく記事にしています

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんは既にご存知かと思いますが、我が家にはファイルボックスが多い! ニヤリ

 

 

一体何個のファイルボックスがあるんだ??

 

ってことで、数えてみることにしました ♪

 

 

 

 

 

 

まずは次男の部屋 ^^

 

 

楽観的でテキトーに見える次男ですが、片付けは長男よりも得意。だと思う 笑

 

 

 

多少細かく分類しても乱れることがないので、学校用品などの収納にファイルボックスを使っています。

 

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 2個

 

● ファイルボックス ワイド 3個

 

 

 

 

 

無印良品のステンレスユニットシェルフに5個のファイルボックスを使っています。

 

 

 

次男の部屋には勉強机を置いているのでテレビはなし。

 

いずれテレビ台として使用する予定です ^^

 

 

 

オープンな収納だけど、ファイルボックスを使うことで引き出しのような役割を果たしています。

 

中は見えないので、「ポイポイ入れるだけでOK」

 

 

雑な次男にぴったり 笑

 

 

 

 

リバウンドなしで物の定位置ができました ♪

 

 

 

子供部屋にデスクを置いてみた結果?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックスを最大に使っているのがここ ^^

 

 

土間にある収納庫です。

 

家中で使っている洗剤やペーパー類などのストックは全てここに集結。

 

 

 

 

ドラッグストアへの買い出し、ネットストアの注文時は

 

ここを見るだけで「買うべきもの」が一気に分かる、1番のお気に入り収納でもあります。

 

 

 

ネットストアで買ったものが届いた時、

 

 

ドラッグストアで買い物をして帰宅後。

 

 

 

重たいものを持ちながらあちこちの収納場所に持っていく必要もなし チョキ

 

玄関から1番近いここに収納すればOKです ♪

 

 

 

いつまでも段ボールや、エコバッグが階段やリビングに置かれることもなし!

 

 

 

 

 

種類ごとにファイルボックスに分けて収納しています。

 

残量が1個になった時点で、ファイルボックスを引き出しておくのが家族のルール。

 

 

 

買い出し時は、引き出されたファイルボックスをチェックするだけ!

 

簡単なルールなので、家族みんなが参加してくれています ^^

 

 

 

 

 

ここで使っているファイルボックスの数は・・・・

 

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 30個!!

 

 

 

● ファイルボックスワイド 3個

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 1/2   2個

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 25cm幅  1個

 

 

 

 

土間の収納庫だけで、36個・・・・笑

 

 

 

 

消耗品だけでなく、季節ものの雑貨なども収納していますがそれにしてもすごい数でした ニヤリ

 

 

 

 

消耗品どこで買う?!ネットストアが便利な5つの理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして子供部屋近くの廊下にも・・・・

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 1個

 

 

 

 

 

こちらにはブラーバを収納しています。

 

ファイルボックスのサイドにある穴を利用して、充電しながら収納が可能に ^^

 

 

 

スッキリ見えて嬉しい ♪

 

 

 

 

 

 

そして2階へ・・・・^^

 

 

キッチンの収納にも大量のファイルボックスを使っています ♪

 

 

シンク下の引き出し。

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 5個

 

 

 

● ファイルボックスワイド 1個

 

 

 

 

フライパンを立てて収納したり、お玉やフライ返しなどもツールスタンドを使って立てて収納しています。

 

 

多少の変化はあったものの、入居当初から変わらない収納。

 

それは使いやすい証拠かな?と思っています。

 

 

 

 

 

IH下の引き出し収納にも ^^

 

 

 

● ファイルボックススタンダード 4個

 

 

● ファイルボックスワイド 2個

 

 

 

 

大きなお皿や、ザルや木製トレーなど・・・・

 

こちらも立てて収納するためにファイルボックスを使っています。

 

 

 

 

ファイルボックスで仕切ることで、ブックエンド代わりにもなっているんです ^^

 

1つ2つ取り出しても雪崩を起こすことなく、取り出しやすく戻しやすい。

 

 

 

リバウンドすることなく、現状をキープできているのはファイルボックスのおかげですね〜!!

 

 

 

 

 

 

キッチンの先にある冷蔵庫上にもずらっとファイルボックス ^^

 

 

細々したキッチングッズもグループごとに収納が可能です。

 

多少高い場所でも穴に指を入れて引き出せば、簡単に取り出しができるところも助かります ♪

 

 

 

冷蔵庫上では・・・・・

 

 

● ファイルボックススタンダード 2個

 

 

 

● ファイルボックスワイド 3個

 

 

 

● ファイルボックスワイド 1/2   3個

 

 

 

 

 

1/2サイズが発売されたことで、高さのない棚に使ったり

 

 

小さなものも手軽に収納できるようになった気がします ^^

 

 

 

無印良品を使った冷蔵庫上収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はトイレ ^^

 

 

ファイルボックススタンダード 1/2とキャスターも付けられる蓋を組み合わせて、

 

生理用品を収納しています。

 

 

 

手が届きやすい場所だけど、中はしっかり隠れる。

 

たっぷり収納できるけど、空間に溶け込みやすい存在感の少なさが魅力です ♪

 

 

 

 

本当にたくさんのファイルボックスによって

 

 

 

我が家の収納は維持されているんだなと改めて実感!!

 

 

 

 

結果発表 ♪♪♪

 

 

ファイルボックスの合計は・・・・・

 

 

 

 

なんとーーーーっ!63個!!! あせるあせる

 

 

 

 

いや〜 笑

 

想像以上に多かった キョロキョロ

 

 

 

 

 

今回の無印良品週間でも買い足し予定 ♪

 

というよりも痛みがひどいものを買い換えたいなと思っています。

 

 

 

 

 

無印良品週間目前!

 

収納作りのヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品週間、ムジラーさんたちの予想的中率が半端ない!!

 

こちらも賑わっていますよ ^^

プロがおすすめする収納グッズが気になります ♪

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったコミュです ^^

無印良品週間中に購入したものや期間外でも買って良かったもの、逆に失敗してしまったものをご紹介してください ♪

 

驚くほどたくさんのブロガーさんたちにご参加頂き本当に嬉しいです!

 

お買い物の参考になるので是非覗いて行ってくださいな ^^

↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印好きの私がオススメするものをジャンル別でご紹介しています ^^

お買い物の参考になれば嬉しいです。

↓↓

 

コスメ&スキンケア編

家電編

お菓子編

掃除&洗濯グッズ編

靴箱編

キッチン道具編

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場では、増税直前「超ポイントバック祭」を開催中!!

 

通常の買いまわりは店舗数(1店舗1,000円以上)に応じてのポイントバックでしたが、ポイントバック祭は

 

 

 

購入金額に応じてポイントバック!

 

 

1点の大物買いでも、数店舗でのまとめ買いも・・・・

 

期間中に購入した金額に応じてのポイントバックということです ^^

 

 

 

エントリー必須!!

 

9月27日(金)23:59まで開催中です。

 

 

↑ こちらからエントリーできます ♪

 

 

 

 

 

 

そして今日は5の付く日!

楽天カード利用でポイント5倍です!!

 

↑ エントリーはこちらから ^^

 

 

 

 

 

さらに今日はこちらも〜!!!

ダブル、いやトリプルポイントアップデーか 笑

 

↑ こちらもエントリー必須!!

 

 

 

各々別企画なので、それぞれでポイントがバックされる ♪

 

増税前に大物購入の方、消耗品のまとめ買いなどは今日がチャンスですね!!

 

 

 

 

 

スコープさん待望の新入荷!!

 

人気のスーザンベル2019秋モデル ♪

グレーコレクションが昨日入荷しました〜 ^^

 

 

 

 

マラソン中に入荷がなかったので残念でしたが、ポイントバッグ祭に入荷されて良かった 笑

 

 

 

 

ポーチSと・・・・

 

 

 

 

バッグのMをポチしました ♪

 

 

 

 

 

現在Lのバッグを愛用していますが、すごく使いやすいですよ ^^

 

 

 

 

 

 

送料対策にはコレ!

 

水切りかご代わりになっているティータオル ^^

もう少しで限定価格が終わってしまうので、気になっていた方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事を集めてみました!!

合わせてご覧頂けたら嬉しいです ^^

 

無印良品・6個まとめ買いしたおすすめキッチン収納

 

常備菜作りやめました!冷凍室がスッキリするニトリの収納グッズ

 

IKEAで必ず買うものはこれです!

 

100円ショップに行かない私が使い続ける優秀な収納グッズとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

今何かと話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の強い味方!


  

↑ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^