こんにちは ^^
久しぶりに髪を短く切りました。
思い切って短くしたけど、思ったよりも違和感がなく
お手入れも楽になって良かった ♪
私の変化に1番早く声をかけてくれるのが長男。
おしゃれという言葉とはかけ離れている長男だけど、
いつも気がついて、「いいじゃん!」と一言 ^^
大人しい性格だけど、
誰よりも家族の心配をして、大切にしてくれる。
気の利いたことは言えないけど、
いつも変わらないテンションでいてくれる長男に
救われているような気がします。
【 今日の朝のせごはん 】
・中華きゅうりとしらすのせごはん ♪
たくさん頂いた夏野菜。
きゅうりの中華漬けを作りました。
ごま油・醤油・りんご酢・砂糖・生姜・鷹の爪で漬けた
クセになる箸休め。
そんなきゅうりの中華漬けがメインの朝のせごはん ^^
きゅうりの中華漬けの上には
たっぷりのしらすを乗せて・・・・
食欲がない日でも不思議と食べられてしまう組み合わせです。
暑い夏にぴったり!!
さぁ!今日も1日頑張ります ♪
夏はキッチンに立つのも腰が重たくなりますよね!
そんな時は、常備菜が心の余裕に繋がります。
料理上手なブロガーさんの常備菜レシピが集まる場所 ♪
参考になりますよ!
今日の昼食・夕食に迷ったらこちら!!
簡単で美味しいものがたくさん ♡
朝のせごはんとは?・・・・・(★)
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆
↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。
忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)
おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした
おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(★)
初めての方はこちらのおためしセット
こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑
人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)
※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です
そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ
気になる方は是非
我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)
Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(★)
おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(★)
おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(★)
ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤
シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)
ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^
インテリアから収納のことまで ♪
たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします
■コラム