こんにちは ^^

 

いつもよりも少し早いブログの更新です ♪

 

 

我が家には、食欲が旺盛すぎる子供が2人 笑

 

中学1年、2年の年子です。

 

 

こんなに食べてどうして太らないの?と不思議でそして羨ましくも

ある (^▽^;)

 

最近、特に次男は食欲以外にも思春期らしい行動が・・・・

 

 

今まで全然気にしなかったのに、

朝から洗面室の鏡を見ながら髪の毛を気にしています 汗

 

好きな子でもできたのかしら ♡

 

 

先日の朝、

 

「いただきまーす!!」

 

と食べ始めたと思ったら、次男が目玉焼きとウインナーをご飯の上に

どんっ!と乗せ、それを見ていた長男も同じくどんっ!

 

 

「全部乗っていると食べやすいし、時間もかからないね!」

 

それからというもの、

毎朝子供たちの朝食は「のせるスタイル」に変わりました ♪

 

 

 

長男が

 

「朝はおかずを乗せてー!」

 

その言葉から、我が家では「朝のせごはん」と呼んでいます 笑

 

 

 

私にとっても、洗い物は少なくて済むので

ものすごく助かっています ラブ

 

 

あれこれと組み合わせを考えるのもなかなか楽しい!

 

主食に乗ってさえいれば良いわけなので

パンや時には麺類もOKかな?と思っています ^^

 

 

 

 

 

 

 

忙しい平日の朝限定の朝のせごはん。

 

1回目の更新は目玉焼きとウインナーを乗せた

「定番のせ」^^

 

 

ご飯の上には多めのキャベツを敷いています ♪

 

 

食べる時にお好みで醤油とマヨを ( ´艸`)

 

 

 

というわけで、余裕がある日にはブログでも

「今日の朝のせごはん」も更新していこうと思っています。

 

朝のせごはんを更新した日は、ブログの更新が1日2回になることが

多いと思いますが、是非お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

インテリア、収納、ライフスタイルの更新は

今まで通りしていきますので、これからも

「めがねとかもめと北欧暮らし。」をよろしくお願いします ♪

 

 

 

料理上手のブロガーさんのブログ ^^

今日の食事の参考になりますよ ♪

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 

 

 

 

簡単で美味しいものがたくさん!!

見ているだけお腹が減ってくる 笑

 

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん

 

 

 

 

 

簡単で本格的に美味しいといえば「無印良品」

無印良品の美味しいものが集まる場所です ^^

これから私もチェックしてきます ♡

 

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

今月2回目の開催、楽天買いまわりイベント!!

 

FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーンが開催中です ♪

 

 

ルールは、毎月開催されている「楽天お買い物マラソン」と同じ ^^

 

 

私も少しだけ参加しようかな?と思っています。

 

 

ブロガーさんはどんなものを買っているのか?

気になるポチ報告はこちらをチェック!!

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

 

 

 

相変わらず盛り上がっている場所といえば

scopeさん ♪

 

青梅も出回り出したので、スカーラで梅シロップ♡

来週あたり作ろうかな?と思っています!

 

スカーラの使い方や、人気商品のレビューがチェックできます ^^

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)