こんばんは ^^

 

忙しい年度始まり。

子供たちの学校の役員決めも、塾の保護者会も控えている今週。

 

小学校では、何度か役員を経験しましたが、

決まった時には、プレッシャーもあったけど、始まってしまえば

ママ友と協力していろんなことを決めたり、

成功したときの達成感と終わった後の安心感がすごく良い経験になりました。

 

 

新しい人との関わりは、自分を成長させてくれる。

何事もチャレンジしていこうと思っています ^^

 

 

 

さて、本日は楽天で購入し楽しみにしていたものが届いたお話です ♪

 

 

 

 

 

 

ドイツのレデッカー 社のブラシ ^^

 

こちらは本の埃を取る専用のブラシ「ブックブラシ」です。

 

 

あちこちといろいろな場所を万能に掃除ができる

道具も魅力的ですが、「◯◯専用」というものに弱い私 笑

 

 

 

 

レデッカー には専用の道具が多く、

1つで何役もこなすものではないけれど、いくつあっても

気分が上がる見た目の可愛さが最高なんです ♡

 

 

 

 

 

 

持ち手は、Pearwoodで深い色味が気に入っています。

 

ブラシは1本のブラシに2種類の毛が使われていて、

上部は少しコシのある豚毛、下は肌触りの良い山羊毛で作られています ^^

 

 

 

 

腰のある豚毛で、本の上部にたまった埃をかき出しながら

さーっと取ることができます ^^

 

 

 

 

そして柔らかい山羊毛で本の表紙の汚れを払います ^^

 

すごく柔らかい毛なので、大切な本を傷つけることなく

スムーズにお掃除 ♪

 

 

 

 

本もデジタルの時代なのだとは思うのですが、

私はやっぱり製本された形に惹かれてしまうのです。

 

場所もとるし、お手入れも時間がかかるのだけれど、

紙の出す温かさだったり、

ページをめくる動作だったり、

ただただ重ねて置かれた佇まいなども

すべてが好きなのだと思います。

 

 

 

 

友達の家に行くと、その人がどんな本を読んでいるのか

本棚がすごく気になってしまう ^^

 

いつか壁1面、天井まである本棚欲しいなと密かな夢を持っている私 笑

 

 

小さな小さな我が家では叶わない夢かもしれないけれど、

それくらい本が好きです。

 

 

 

 

PCコーナーには、本を見ながら気になる雑貨を調べたり。

 

 

デジタルとアナログを両方楽しむ場所 ^^

 

 

 

 

階段を上がってくると

目の前には本棚があります。

 

 

以前ご紹介した際に、階段で腰をかけて本を読みたくなってしまいますね ^^

とコメントをいただいて、すごく嬉しかったんですよ ♪

 

 

実は休日、私がついついやってしまうことだったから 笑


 

 

階段を上がってきて、本が目に止まると

そのまま持って階段に・・・・

 

いつの間にか読みふけっていたなんてこともしばしば (^▽^;)

 

 

 

大好きな家ですが、共働きで家を空けがちな我が家。

 

休日や夜は家での時間をのんびり満喫したいなという思いから

大好きな本をあちこちに収納しているんです ^^

 

 

 

 

 

 

 

ブックブラシはこんな感じで吊るして収納できます ^^

 

おしゃれなブラシなので、雑貨を飾るように収納できるところも

嬉しいですね ♪

 

 

 

 

 

 

↑↑ 連載させて頂いているひとり暮らしLabでは

本の収納について詳しくご紹介させていただきました ^^

 

ぜひご覧頂けたら嬉しいです ♡

 

 

 

 

 

 

今回お迎えしたブックブラシ以外にも我が家にはレデッカー の

お掃除道具がたくさんあります ^^

 

どれも素敵なものばかりで

ずっと愛用していきたいと思っています ♪

 

 

↑↑ クリエイターがおすすめのものを紹介しているサイト

「my best」にて、我が家のレデッカー のブラシの魅力をお話ししています。

 

こちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです ^^

 

 

 

 

ブロガーさんたちのお気に入りが多数紹介されているコミュ ♪

お買い物の参考に是非 ラブ

 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

 

 

 

温かくなってきたので、あちこち掃除したくなりますね!!

掃除のやる気をアップさせてくれるコミュ ♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

 

 

 

無印良品週間は終わってしまいましたが、

ムジラーさんたちの素晴らしい収納が紹介されているコミュは

毎日賑わっています ^^

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

次の良品週間は例年通りだとGWだとか・・・

ムジラーさんたちの情報はすごい 笑

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

 

 

みなさまの収納術がすごい!!

シンデレラフィットのものや、便利な収納方法が盛りだくさんのコミュ ❤️

収納熱、お掃除熱を上げてくれます ^^

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

 

 

 

 

 

人気ショップscopeさん ♪

 

scopeさんといえば、突然始まるといえば、恒例のタイムボカン ラブ

 

完売した商品や、B級品、また発注しすぎてしまったものなどを

驚きの価格で販売されるのです。

 

 

以前、唐突に行われたタイムボカン!で、

フルッタタンブラーのワケあり品を販売!!

タイミングよく購入できました ♪

 

今回ももしかして・・・・

 

ゲリラ的に行われるタイムボカン、

コミュのチェックは欠かせません あせる

商品レポも盛りだくさんで見ているだけで楽しいですよ!!

 

最新タイムボカン情報、素敵な商品レポはこちら ♪

↓↓

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

あっという間に完売したモンキーの新色 ♡

 

我が家は無事オークをGETできましたが、これがものすごく可愛くて ラブ

買ってよかったものベスト10に入るんじゃないかというくらいの

勢いです 笑

 

ちなみにオークのみ4月中旬に入荷するようですよ ♪

 

 

モンキーの新色は近々レポ予定です チョキ

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

 

そろそろGWの予定も立てなくちゃ!!

 

毎回ホテル予約は楽天トラベルにお世話になっています ♪

通常価格の半額で泊まれたことも多々あり、

本当にラッキーでした ♡

 

 

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

↓↓

読者登録してね

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)