こんばんは ^^

 

昨日の記事に、たくさんの応援クリック、そしてアメーバブログの

リブログをしていただき本当にありがとうございます!

 

子育てに関しての記事はみなさまそれぞれのお考えがあって

当たり前なので、今まで深く掘り下げて記事にしなかったのですが、

今回、たくさんの嬉しいお言葉をいただき、

これからも頻度は低いですが、子育てについてもブログで触れていこうと

思っています。

 

 

基本的に子育てに悩んだときには、

周りにたくさん相談したり、

もちろん子供たち本人から気持ちを聞いたり、

積極的に取り組んできました ^^

 

 

子育てに悩みはつきもの。

そして1つ1つ間違いはなくすべて正解だと思います。

 

子供を想う気持ちはみんな一緒。

 

 

たくさんぶつかり、たくさん悩み、そして親も一緒に成長していけることが

何より大切なんだと思っています。

 

そして折角たくさんの方と交流が持てるブログというツールがあるので

いろんな方の意見や経験を交換できる場所であればいいなと ♪

 

 

思春期の男の子二人を子育て中だから思うこと、

良いことばかりでなく、失敗談も含めて話せる場所で

ありたいと思っています ^^

 

 

 

さて、本日は最近ハマっているドリンクのお話。

 

 

私はとにかく体のむくみで長年悩んできました。

 

そんな時にお酢が良いと聞き、メリリマのりんご酢を豆乳で割って

昨年から飲んでいます。

 

 

 

 

りんご酢を豆乳で割るだけなのですごく手軽!

 

甘さははちみつを加えれば、飲むヨーグルトのように美味しく飲めるので

子供たちも好んで飲んでくれるようになりました ♪

 

 

そんなりんご酢ドリンクのアレンジを

今回ご紹介したいと思います ^^

 

りんご酢を使ったバナナ酢 ♡

 

 

お通じにも良いバナナを加えることでダイエット効果も

期待できるかな?なんて思っています ♪

 

 

 

 

用意するもの ♪

 

・メリリマ りんご酢 200ml 1本

・バナナ 1本

・黒糖 100g

 

容器は電子レンジにかけられるものを用意します ^^

 

 

今回使ったのは、無印良品の耐熱ガラス丸型保存容器を用意しました。

 

 


無印らしいシンプルな見た目と、

耐熱ガラス製なので、料理と保存が両方できるところが

すごく使い勝手良いです。

 

 

 

 

 

バナナを2cm〜3cmほどの輪切りにします ♪

 

 

東屋の薬味俎板はフルーツをカットする時に小さいサイズ感が

すごく使いやすいです ^^

 

 

 

 

黒糖を使うところもポイント ^^

 

黒糖は白砂糖に比べて栄養も豊富!

 

ミネラルが豊富に含まれているので美容にも健康にも良いと

されているんですよね ♪

 

 

他にも代謝をアップさせる栄養素、

貧血や冷えに悩んでいる方にも白砂糖より断然黒糖が良いそうです。

 

 

 

 

 

 

バナナと黒糖を耐熱容器に交互に入れます。

 

梅シロップを漬けるような感じですね ♪

 

 

 

 

 

最後にトクトクとりんご酢を入れます ^^

 

 

メリリマのりんご酢は、100%りんごから作られたお酢で

余分なものが一切入っていないんです。

 

お酢特有のツン!とくる感じが本当に少なく

フルーティーでとっても飲みやすい ♪

 

 

今まで料理も含めてお酢が苦手だった私が

お酢に対するイメージが180度変わったのもメリリマの

りんご酢のおかげです。

 

 

 

 

準備ができたら、蓋をせず電子レンジ600Wで40秒加熱します ^^

 

 

 

 

加熱したら、蓋をして12時間常温で放置 ♪

 

翌日には美味しいバナナ酢を飲むことができます ^^

 

 

 

 

水やお湯で薄めても美味しく飲めますが、

やはり私は豆乳割りがオススメ ♪

 

 

 

 

豆乳は無調整豆乳を使ってくださいね ♪

 

通常のグラスサイズで、大さじ2杯のバナナ酢を

適量の豆乳で割るのがちょうどいいバランスです ^^

 

 

シンプルな見た目のタニタのオーガニック豆乳。

クセがなく、苦手な方でも飲みやすいかも・・・・

 

 

 

バナナの風味と黒糖のしくこくない甘さ、

とろとろで飲むヨーグルトみたいに美味しい ♡

 

トロトロさが1杯で満足感を得られるので、

夜ちょっと小腹が空いたなぁって時に1杯飲むと

かなりお腹が満たされます ^^

 

 

夜飲むと朝のむくみが全然違う ♪

 

乾燥で肌荒れにも悩んでいましたが、

今は悩んでいたことが嘘みたいに調子がいいんです ^^

 

 

 

豆乳もお酢も苦手な主人でしたが、

すっかりハマってしまい、毎晩飲んでいるようですよ 笑

 

 

 

簡単にできるので、是非試してみてくださいね!!

 


 

 

シンプルな保存容器に変えると冷蔵庫の中もスッキリ!!

そのまま食卓に出せる無印良品のものがお気に入りです ♪

 

ブロガーさんたちにも人気の無印良品。

お買い物前に是非チェックしてみてくださいね!!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

 

無印良品アウトレットに2018年福袋が登場!!

抽選に外れてしまった方、是非早めにチェックしてみてください ♪

 

会場はこちら・・・・(

 

 

 

福袋の中身はこちらのコミュで紹介されています ♪

お買い物前にチェックをオススメします ♡

 

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

 

 

無印良品では、現在冬物の大セール中!!

無印良品週間よりもはるかお得に購入できる機会!!

見逃せませんね あせる

 

店舗でチェックしてきましたが、最大で半額のものもあって、

まだまだ寒い日が続くので、すぐに使えるものばかりでしたよ ♪

 

セールで購入されたものや、

無印良品のオススメのもので盛り上がるコミュ ^^

 

お買い物前のコミュのチェックをオススメします ♡

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

 

すべての商品が10%OFFになる、無印良品週間。

次の良品週間の予想はコミュのチェックが欠かせません!

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

 

北欧といえば楽天で人気のショップscopeさん ♪

 

 

フルッタレモンの人気がすごいようで・・・・♡

 

既に、アメジスト・グリーンを抜かして在庫が残り半分を

切ったようです ^^

 

クリアと同じく食卓に取り入れやすいカラーは

人気ですよね!!

 

 

 

年明けから驚きのタイムボカンを連発しているscopeさん ♪

 

タイムボカンとは、訳あり商品を驚きの価格で販売する企画!

 

以前、唐突に行われたタイムボカン!で、

大人気で完売したフルッタタンブラーのワケあり品の販売!!

タイミングよく購入できました ♪

 

ゲリラ的に行われるタイムボカン、

コミュのチェックは欠かせません あせる

商品レポも盛りだくさんで見ているだけで楽しいですよ!!

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

 

ありがたいことに、家作りの参考にして下さる方が多い我が家 ^^

マイホーム完成から5年目を迎えて、改めて現在の我が家の

web内覧会を開催しようかなと思っています。

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

↓↓

読者登録してね

 

 

 

 

 

↑↑ 直前割がすごいことに 笑

 

楽天のポイントも利用できるので、

お安く、そしてお得に泊まれるのが助かりました ドキドキ

 

曜日や時期によって、半額以下で泊まれるホテルも多数ありますよ あせる

是非チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

LIMIA(ロゴ)