こんばんは ^^

 

 

12月29日とは思えないほど、落ち着いた我が家。

 

クリスマスグッズを片付けて、ディスプレイを簡単にお正月仕様に

変えました。

 

 

大掃除は12月に入ってから、少しずつ進めてきたので、

以前は、仕事納めの次の日からバタバタと掃除をしていましたが

その必要もなし ♪

 

 

おせちは、おいしっくすで注文したものが

届いているので、あとはお雑煮と家族の好きなものを少し作ったら

お正月を迎えられます。

 

のんびり過ごす体制はバッチリというわけです 笑

 

 

そうは言っても、おせちやお雑煮ばかりでは飽きてしまうので、

きっとすぐにキッチンに立って料理をすることになるでしょう (;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

本日は、普段のお掃除から、大掃除まで役立つ、

愛用のMQ Duotex プレミアムモップをご紹介します ^^

 

以前、ちらっとご紹介したのですが、

ブログを見て、たくさんの方が注文されたようで、

輸入元の会社さんから、インスタグラムにお礼のコメントをいただきました。

 

 

「簡単にきれいになる」

というのは、やっぱり魅力的ですよね ^^

 

床掃除に関しては、今までいろいろな道具や、洗剤を使ってきました。

 

 

MQ Duotex プレミアムモップを知った時、

水だけで床がきれいになるなんて正直信じられなかったんですよね 笑

 

 

MQは、環境に厳しいスウェーデンのメーカー。

 

洗剤を使わないこと、クロスが使い捨てでないこと。

環境に良いのはもちろんですが、

お財布にも優しい!

 

 

 

 

 

MQ Duotex プレミアムモップ

30cm

 

 

 

 

 

本体の裏はマジックテープになっています。

 

我が家はリビングが狭いことと、廊下と子供部屋や中心なので、

ヘッドのサイズが30cmのものを選びました。

 

 

モップをかける面が広いお宅は、ヘッドのサイズが大きい

47cmタイプでも良いかもしれませんね ^^

 

 

 

MQ Duotex プレミアムモップ

47cmタイプ。

 

 

 

 

 

よくある使い捨てのシートを使うモップのように、

本体に挟み込んで使うのではなく、

本体をクロスの上にポン!っと置くだけで装着が完了します ^^

 

 

 

 

 

 

水に濡らしたクロスをしっかり絞り、

装着して軽く滑らせるだけ ♪

 

本体はとっても軽いので、

疲れ知らず ^^

 

 

マイクロファイバークロスなので、拭き跡もつきにくく、

水だけでこんなに綺麗になるの?!と初めて使った時に驚きました あせる

 

1年中、家の中で裸足の子供たち 笑

 

それによって、床の汚れは1年通して気になっていました。

 

 

今は朝の数分で、さーっとモップをかけるだけでOK!!

 

仕事に出かける前に床掃除が完了してしまいます チョキ

 

 

 

 

 

 

そして、先日追加で購入した交換用のモップは

ガラスのお掃除に大活躍しています ♪

 

届きにくい場所でも、こんな感じで楽々お掃除!!

 

 

拭き跡もつきにくいので、

拭き上げも必要なし ^^

 

 

1回でピカピカになるのは本当に助かります ♡

 

 

 

 

 

 

油ハネが気になるキッチンの床にも ♪

 

1日の最後に、さーっと滑らせるだけで次の朝、

サラサラで気持ちがいいキッチンで1日がスタートできます ^^

 

 

 

 

 

収納も省スペースでOK 照れ

 

軽いので、どんな場所にも吊るしておくことができるのは

嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

使い終わったモップは、水洗いして、

こんな感じでランドリールームに干して乾かしています ^^

 

 

毎日の簡単床掃除で、

我が家の床はいつでもさらさら ♪

 

本当に良い買い物だったと思っています。

 

 

 

30cmタイプは、売り切れているようですが、

こちらのショップさんで再入荷のお知らせが設定できるようです。

 

 

47cmタイプは現在在庫ありです ♪

 

 

 

細かい場所が水だけできれいになる、

ハンディタイプのモップ ^^

 

こちらは年明けのマラソンで購入しようかなと思っています 照れ

 

 

 

 

ブロガーさんたちの大掃除記事が続々アップされています。

お掃除のモチベーションアップに是非!!

 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

 

 

 

 

 

人気の無印良品、セール品がたくさん出ていました!

店舗へチェックしてきましたが、今すぐ使える冬物が

30%OFFになっているものもありましたよ ♡

 

そして無印良品週間よりもお得なんじゃないかと言われている

ファミリーセールも開催中のようです。

 

ファミリーセールの情報や裏技も紹介されているそうです。

 

コミュのチェックは必須ですよ ♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

 

 

 

福袋の中身を公開されているコミュは

すごく盛り上がっていますね!!

見ているだけでワクワクしますが、購入の参考にもなるので

助かります ^^

 

大人気、瞬殺で売り切れた人気の福袋の中身も公開されています!!

 

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

 

 

 

 

出ました!!scopeさんのタイムボカン!!あせる

今年最後のボカン!!のようですよーラブ

 

訳あり商品を驚きの価格で販売するタイムボカン企画や

新商品や、人気商品の入荷状況をメルマガでチェックできます ^^

 

以前、唐突に行われたタイムボカン!で、

フルッタタンブラーのワケあり品の販売!!

タイミングよく購入できました ♪

 

 

ゲリラ的に行われているワケあり品は、

メルマガとコミュのチェックが必須です!!

 

↓↓

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ

 

商品レポも続々アップされています!!

 

 

 

 

楽天ROOM更新しています。

これからたくさんの商品を掲載しますので、

是非覗いてみてください ^^

 

 

 

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

↓↓

読者登録してね

 

 

 

 

 

↑↑ 年末年始の予約、まだ間に合います ♪

 

直前割がすごいことに 笑

 

楽天のポイントも利用できるので、

お安く、そしてお得に泊まれるのが助かりました ドキドキ

 

曜日や時期によって、半額以下で泊まれるホテルも多数ありますよ あせる

是非チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

我が家のオイルは安心安全、そしてデザインもおしゃれな

メリリマのオイルを使っています ♪

 

 

 

 

そして・・・・

今回で9回目となるブランディアさんのキャンペーンが間も無く終了になります!

 

査定後、価格に納得いかなければ、一切費用がかかることなく

ただただ1,000ポイントがもらえちゃうというすごい企画なんです (;´▽`A``

 

アップアップ

お申し込みはこちらのバナーから ♪

 

「買取をお願いしたらポイントがもらえる」というキャンペーンはよくありますが、

 

ブランディアさんのキャンペーンは違うんです!

 

1点以上査定を申し込み、査定完了後、すべて返却しても1,000ポイントが

もらえちゃうんですよ (;´▽`A``

 

実際、「これは売れないだろうなぁ・・・」と思っていたものに

意外と高値がついたり、

数がまとまれば、思った以上の臨時収入になったりするんですよね ^^

 

さらにこのキャンペーンのすごいところは、

 

今まで6回開催されているキャンペーンですが、

以前にポイントを受け取った方でも、対象になってしまうというところ 笑

 

 

実際、今まで8回査定をお願いした方でも、

今回も対象になるので、合計9,000ポイントもらえてしまうということなんですよ!

 

何でも揃う楽天市場なので、

9,000円分のお買い物ができるなんて凄すぎです (;´▽`A``

 

 

楽天市場で使えるポイントなので、1,000ポイントで美味しいものを

買ってもよし、

ポイントを貯めて洋服やバッグも買えちゃうというわけ (*´艸`*)

 

査定後、売っても売らなくても1,000ポイントがもらえるので、

申し込まない手はないですね ♪

 

査定のための送料も、返却の送料も無料なので、まったく損することもありません ^^

 

私は毎回キャンペーンごとに査定をお願いしているのですが、

ネットで申し込んでキットが届くのを待つだけ。

 

返却も無料なので、スマホで売るか売らないかをチェックして待つだけ 笑

 

 

とにかく家にいながらできるので、

面倒なことはまったくなし!!

 

 

今年使わなかったものは、来年使う可能性は非常に低いんですよね〜

また、バッグやお財布など、ボーナスで新しいものを購入しようと

考えている方は、1つ手放してクローゼットをスッキリさせるもの良いかもしれませんね!

 

お小遣いももらえて、意外なものに高値がつくこともあるので、

お願いしてみる価値はあると思いますよ ^^

 

キャンペーン申し込み期間:12月1日(金)14:00 〜1月5日(金)13:59までです。

 

1月31日までに査定が完了した方に限るそうです。

 

お得なチャンスをお見逃しなく!!

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

■コラム

  

 LIMIA(ロゴ)