こんばんは ^^

 

1日中カラッと晴れる日が少なくて、

すっきりしませんね あせる

 

外に出ると羽織がないと寒い・・・・

 

 

本格的に冬がやってくる、そんな感じがしますね。

 

ハロウィンが終わればあっという間にクリスマスです 照れ

 

 

 

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

 

ブロガーさんたちの素敵なハロウィンインテリアと

クリスマス準備がたくさん!!

素敵です ♪

 

 

 

 

 

本日は、前回に引き続き iittala MENO ホームバッグの中身について

ご紹介したいと思います ^^

 

 

使い方と詳しい中身に関してはこちら・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

本日は細々した文房具を収納しようと思い購入した

スーザンベルのポーチと中身をご紹介したいと思います ^^

 

 

前回のセールで購入したスーザンベルのポーチS。

 

一足先に主人がペンケースとして使っていて・・・・

scopeさんで買い物をしようとしていたら、ついでにこれも買って欲しい

と見せてくれたのがスーザンベルのポーチSサイズでした ^^

 

今では、ペンだけでなくハサミやのりなど

デスク周りで使うものを入れていて、とにかく使いやすそう!

 

何よりもポーチ自体が軽くて良いんだと勧められていくうちに

私も欲しくなり、購入に至ったという経緯です 笑

 

 

以前もお話しましたが、

主人が「これいいね!」と言ってくれたときには、

そうかなぁ?と思ってしまったものでも、

じわじわと魅力に引き込まれて、いつの間にか私も欲しくなってしまうという

不思議な現象がここ最近、頻繁に起きています (;´▽`A``

 

 

 

そもそも私よりも先にscopeファンになっていたのも

主人でしたから 笑

 

今では私もすっかりscopeファンですよ ドキドキ

 

 

まぁそんなわけで、セール中に購入したスーザンベルのSサイズが

私の手元にやってきました ^^

 

早速ポーチの中身をご紹介していきますね!!

 

 

 

 

 

まずは、文房具の中で1番ご質問をいただくことの多い

こちらのボールペン ^^

 

黒と赤の2色のフリクションボールペンです。

 

 

書いても消せるフリクションの中で

かなりシャープでシンプルなデザインだと思います。

 

マットブラックが高級感もあり、書き心地もゲルインクに近い滑らかなもの。

 

 

ゲルインクが大好きな私が初めて気に入ったフリクションがこちらでした ♪

 

 

主に、家計簿を書くときに愛用しているペンです。

 

 

家計簿はハイタイドのものを使っています。

WEB限定カラーのブラック ^^

 

 

 

 

手帳を書くときには、

現在1番書きやすいと感じている「ユニボール シグノ」を使っています。

 

月間スケジュール欄には自分と子供2人の予定を記入しているので

0.28mmのものを使って小さく記入しています。

 

 

 

 

自分の予定、子供達の予定、仕事など色分けしています。

 

 

 

 

 

さらに、子供達の予定の中でも、

参観会やお弁当の日など、自分が動くものに関しては

マイルドライナーで囲って目立つようにしています。

 

ボールペンの色に合わせたマイルドライナーで囲うので

見やすくて気に入っています。

 

 

また普通の蛍光マーカーに比べてマイルドライナーは優しい色なので

目がチカチカしないところも良いですね! 笑

 

 

 

 

 

 

 

そして手帳のデイリーページを書くときに使うのが、

ハサミとテープのり ♪

 

 

今後これ以上気に入ったハサミはないかもしれない!

そう思ってしまうほど可愛い存在 あせる

見た目の可愛さだけでなく、切れ味も抜群なんですよ チョキ

 

 

私は数年前からほぼ日手帳ユーザーで、

デイリーページには、思いついた収納案をイラストで描いたり、

お気に入りのショップの冊子の写真を切り取って貼り付けたり・・・

 

楽しみながらデイリーページを作っています ^^

 

 

 

 

 

フリーマーケットに行った日はこんな感じで、

冊子の切り抜きと、日記を少し書きました ^^

 

子供からもらったシールを貼ったり、

家族でご飯を食べたときに食べたものを書いたり・・・

 

 

ときには、映画や本の感想を書くこともあります。

 

 

書く内容はきっちり決めていませんが、

見返した時に楽しくなることをたくさん書くようにしています。

 

 

ちなみに、子育てに関しては、

ほぼ日手帳カズン、大きい家置きタイプのものに

書いています ^^

(子育て日記の方は、反省ばかりの内容です 笑)

 

 

にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪

 

 

 

 

 

プライベートにも仕事にも使う手帳。

 

毎日必ず開く、テンションの上がる手帳を作るための

文房具収納としてもスーザンベルは大活躍中です ^^

 

 

 

 

スーザンベルのポーチSサイズは2つ購入しています。

 

今回ご紹介した文房具収納には、「ネイビー/キャメル」を、

バッグの中のポーチには「ブラック/グレー」を使っています。

 

 

バッグの中も少し変化があったので、

近々ご紹介させてくださいね!!

 

 

 

 

scopeさんで人気の商品が再入荷したようです ♪

 

 

初回販売で悩んでいたら売り切れてしまった

スウェーデンのベルマンジャーが再入荷 ^^

 

悩んでいる間にまた売り切れてしまいそうなので、

120mmと150mmを1つずつポチしてしまいました あせる

 

 

 

そして、scopeさんで先日から販売がスタートした

ミナペルホネン✖️アルテックのスツール・・・・

 

開始早々売り切れのカラーが続出でしたね あせる

 

 

 

chouchoが数種類残るのみ!

 

すごい人気です!!

再入荷の予定がない、限定の数量というのも

非常に魅力的 あせる

 

気になる方は、是非お早めにチェックをオススメします ^^

 

 

すごい勢いで売り切れたタンバリンでしたが、

現在ベージュのみ在庫が復活しています!!

すぐに売り切れになってしまうかもしれませんが

気になる方は是非チェックしてみてくださいね ^^

 

 

 

楽天の人気ショップといえば!!scopeさん ^^

セール後の商品レポが続々集まっています。

見ているだけでもワクワクします。

 

先日も唐突に行われた、フルッタタンブラーのワケあり品の販売!!

タイミングよく購入できました ♪

 

先日はiittalaのキャセロールがとんでもない価格で

ワケあり商品として販売されました あせる

 

次はどんなワケあり商品が出るのか?!

 

ゲリラ的に行われているワケあり品は、

メルマガとコミュのチェックが必須です!!

 

↓↓

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

スツール買えたよーの記事にコミュも賑わいますね〜!!

 

人気商品の再入荷情報もこまめにコミュをチェックしています ♪

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの気になるバッグの中身が公開!!

人気のコミュですね ♪

 

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開!

 

 

 

 

セールといえば、次の楽天お買い物マラソンの日程が

日程が出ているようですね!!

事前にお買い物計画を立てたいので、

すごく助かります ドキドキ

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

 

 

 

収納を考えるときに、必ずチェックしているコミュ。

ブロガーさんたちの使いやすい収納が盛りだくさんです ♪

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 

 

 

クリスマスが近づくと行きたくなるのが IKEA ^^

北欧ブランドHAYとのコラボ商品が続々アップされています ♪

 

私も近々行ってきます ラブ

 

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

 

 

 

 

 

もうここまで来ると本当に?!と笑ってしまいますが、

ブランディアさんのビッグなャンペーン第7弾がスタートしました ラブ

 

査定後、価格に納得いかなければ、一切費用がかかることなく

ただただ1,000ポイントがもらえちゃうというすごい企画なんです (;´▽`A``

 

アップアップ

お申し込みはこちらのバナーから ♪

 

 

「買取をお願いしたらポイントがもらえる」というキャンペーンはよくありますが、

 

ブランディアさんのキャンペーンは違うんです!

 

1点以上査定を申し込み、査定完了後、すべて返却しても1,000ポイントが

もらえちゃうんですよ (;´▽`A``

 

実際、「これは売れないだろうなぁ・・・」と思っていたものに

意外と高値がついたり、

数がまとまれば、思った以上の臨時収入になったりするんですよね ^^

 

さらにこのキャンペーンのすごいところは、

 

今まで6回開催されているキャンペーンですが、

以前にポイントを受け取った方でも、対象になってしまうというところ 笑

 

 

実際、今まで6回査定をお願いした方でも、

今回も対象になるので、合計7,000ポイントもらえてしまうということなんですよ あせる

 

何でも揃う楽天市場なので、

7,000円分のお買い物ができるなんて凄すぎです (;´▽`A``

 

 

楽天市場で使えるポイントなので、1,000ポイントで美味しいものを

買ってもよし、

ポイントを貯めて洋服やバッグも買えちゃうというわけ (*´艸`*)

 

査定後、売っても売らなくても1,000ポイントがもらえるので、

申し込まない手はないですね ♪

 

査定のための送料も、返却の送料も無料なので、まったく損することもありません ^^

 

私は毎回キャンペーンごとに査定をお願いしているのですが、

ネットで申し込んでキットが届くのを待つだけ。

 

返却も無料なので、スマホで売るか売らないかをチェックして待つだけ 笑

 

 

とにかく家にいながらできるので、

面倒なことはまったくなし!!

 

 

今年の夏、結局1回も使わなかったものが結構出てくるものです 汗

 

今年使わなかったものは、来年使う可能性は非常に低いんですよね〜

 

意外なものに高値がつくこともあるので、

お願いしてみる価値はあると思いますよ チョキ

 

キャンペーン申し込み期間:10月2日(月)14:00 〜11月1日(水)13:59までです。

 

11月30日までに査定が完了した方に限るそうです。

 

お得なチャンスをお見逃しなく チョキ

 

 

 

ブロガーさんたちの中でも利用者の多いブランディア ♪

査定結果が多数アップされています ドキドキ

 

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ

 

 

 

 

 

↑↑

 

美容のスペシャリストが選ぶオススメコスメを毎月お届け!!

 

詳しくはこちら・・・・(

 

次回は、キティちゃんとのコラボだそうです。

RAXYでしか手に入らないなんて豪華すぎ ♪

 

 

 

 

 

楽天市場で初めてお買い物で1,000ポイントプレゼント ♪

是非お使いください ^^

 

 

 

 

↑↑ 夏休みには本当にお世話になった楽天トラベル!!

 

ポイントも利用できるので、

お安く、そしてお得に泊まれるのが助かりました ドキドキ

 

曜日や時期によって、半額以下で泊まれるホテルも多数ありますよ あせる

是非チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい