こんばんは ♪

 

 

1年に1度開催される、楽天 三木谷社長主催の楽天懇親会。

 

11月に楽天の方からメールを頂き、そこには楽天懇親会のご招待の文面 !! 

 

アメーバトップブロガーとしてご招待頂きました。 

 

 

いろいろな業界の著名人、芸能人や編集長が一斉に集まる恐ろしく豪華なパーティーなのです……

 

不安な気持ちを抱えながら向かった先は、二子玉川に移転をした新しい楽天本社、「楽天クリムゾンハウス」 ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

クリスマスが近いこともあり、賑やかなエントランス ♪

 

丁寧な接客の社員の方に案内された先ではパーティーが始まるまでの間、立食でワインを楽しむ著名人の方々が……あせる

 

緊張を通り越して笑いが出て来てしまう始末 笑

 

 

緊張している私に楽天の役員の方や、素敵なゲストの方が気さくに話しかけて下さり、ここまで来たらとことん楽しもう!!とリラックスしていろいろな方と楽しくお話させて頂きました ♪

 

 

 

 

 

雰囲気良く打ち解けたところで、最上階の「クリムゾンクラブ」に移動して遠くに東京タワーを望む素敵な夜景の中、パーティーの始まりです ♪

 

 

 

 

 

テレビや雑誌でしか拝見したことのない三木谷社長。

 

感動しかない状態の中で、夢のような時間でした。

 

 

そして、楽しみにしていたパーティーのお食事は、「情熱大陸」にも出演された、小林幸司さんによる、本日だけのスペシャルメニュー!

 

 

 

 

 

 

しかもすべての食材は楽天市場で購入できるということで、メニューにはQRコード付き ♪

 

 

すべての食材、ドリンクやワイン、本当に何でも購入できるんですよね ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日の最大の緊張の時間……

 

楽天懇親会では恒例の「世界一早い会議」 照れ

 

数名のゲストがやってみたいことを三木谷社長に直接プレゼンして、その場で社長から返事をもらえる!というコンテンツ。

 

4名のゲストのうち1人は、なんと私 笑

事前に依頼のメールを頂いた日からずっと緊張状態 汗

 

 

プレゼンに与えられた時間はたった1分……あせる

 

極限の緊張状態の中で行ったプレゼンは何を話したのかほとんど覚えていません 笑

 

 

結果は、「一緒にやりましょう!!」

 

三木谷社長から即決を頂きました びっくり

 

 

実現し、ここでお知らせできる時が来るといいなぁと思っています おねがい

 

 

 

美味しすぎるスペシャルなコース料理に、様々な場所で活躍されている方たちのお話をたくさん伺ったり、また自分の考えややりたいことに対するアドバイスをいただいたりと本当に有意義な時間でした。

 

マイホームを建設したのを機会に始めた記録的なブログが大勢の方に見て頂けるようになり、今まで関わることのなかった方たちともお話をする機会をもらえたことは、何よりも私の財産になっています。

 

 

 

最後に帰りに頂いた素敵なお土産をご紹介 ラブ

 

 

 

 

 

サロンドロワイヤルの「マンディアン・リーヌ」 ♪

 

ドライフルーツやナッツがたくさん乗ったチョコレート ラブ

次のバレンタインに良いかもードキドキ

 

 

 

 

 

 

同じく、サロンドロワイヤルのスウィーティナトリュフ ♪

 

大人の抹茶、甘すぎない上品なチョコ ドキドキ

 

 

 

 

可愛いお買いものパンダのオリジナルクッキーは、今回のパーティーだけのオリジナルクッキーだそうです ♪

 

 

 

 

 

ラスク・マリアージュのプチセレクション ♪

 

 

 

 

 

 

柏屋さんの薄皮饅頭こし ^^

 

 

森八さんの宝達 ♪

 

 

 

 

 

 

最近ハマっているピーカンナッツ ( ´艸`)

チョコでコーティングされて美味しくないわけがない ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

みかんがまるごと1個入ったジュレ ♪

驚いてもらえそうなのでお年賀にも良いですね 照れ

 

 

 

 

 

 

 

大好きな干しいも ラブ

子供たちも大好きなのであっという間になくなりそうです あせる

 

 

 

美味しいお食事に、素敵なお土産もたくさん頂いて、本当に幸せなパーティーでした!!
 

会の最後には三木谷社長とご挨拶、そして快く写真をご一緒させて頂き、ゲストのみなさまともたくさんのお話をし、夢の時間が終わりました。

 

 

本日は楽天懇親会の様子をお伝えしましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございます おねがい

 

そしてブログを通じて今回のような素敵な場所にご招待頂けたのは、いつもブログを応援して下さる読者の方のおかげです!!

 

また、快くパーティーに出席させてくれた主人と子供たち。

家族に支えられて今がある、それは本当に幸せなことです。

 

 

これからもめがねとかもめと北欧暮らし。をよろしくお願いします ドキドキ

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 

上の写真をクリックして頂くとすごく嬉しいです ラブ


ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。 

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


  

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 


最後に♪  
 
 
   

 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 

 

 ■コラム

LIMIA(ロゴ)