こんばんは ♪

 

 

 

気が付けば1年も半分終わってしまいましたね~ あせる

 

毎日が忙しすぎて、カレンダーを7月に変えることも忘れていました (;´▽`A``

 

 

 

わが家には、壁掛けのカレンダーが2つ ♪

 

トイレと、寝室にあります 照れ

 

 

 

 

 

 

 

トイレのカレンダーは、ブログ「おうち」のちえさんがオープンしたお店で購入したもの ドキドキ

 

 

とっても大好きなブログで、いつもチェックしています ♪

 

丁寧な家しごとを大切にされているのが伝わるイラストの数々……

 

 

 

 

毎月カレンダーをめくるたびに、ワクワクした気持ちにさせてくれる ( ´艸`)

 

来年も絶対欲しいなと思っているカレンダーです ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つのカレンダーは、寝室 ♪

 

 

 

寝室のデスクは、家事室同様お気に入りを散りばめた大好きな場所です ( ´艸`)ドキドキ

 

PCをしたり、手帳を書いたり……時には考え事をしたり ^^

 

 

ぼーっとする時間もたまには必要 チョキ

 

 

 

最近は、子供たちの進路のことで悩むことが多く、親としてどんなことが出来るのか、同じように悩んだり失敗したりして成長していけたらいいなと。

 

そして全然かっこいい母ではないけど、ダメな私も、失敗しても頑張る私もすべて見せるのが我が家流 笑

 

 

親だって完璧じゃない、だからこそ子供たちにも完璧は求めない……

でも、やっぱり期待しすぎちゃうこともあるけど、頑張ったことは思いっきり褒めて、家族みんなで応援する!

 

何となくだけど私と主人は同じ考え方かなと思っています ^^

 

 

 

……なんてことをこのデスクで考えたり、反省したりしています 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクの前に飾っているカレンダーは 「 北欧暮らしの道具店 」 さんのカレンダー ♪

 

 

季節を感じられる優しいイラストが大好き 照れ

 

毎月ポスターを変えているような気分になれるので新鮮です ドキドキ

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は、果実酒のデザイン ♪

 

 

先月仕込んだ梅ジュースも丁度飲み頃 照れ

 

今月にぴったりのイラストで気分が上がります ( ´艸`)

 

 

 

飾り方も、ポスター感を出したくて、フレームに入れています ^^

 

 

 


無印良品の壁に付けられるフレームを愛用 ♪

 

壁に大きな穴を開けることなく飾れるのでおススメです チョキ

 

 

 

北欧暮らしの道具店のカレンダーは、イラストと、カレンダーが切り離せる点線が入っていて、気に入ったイラストはそのまま飾ることが出来るようになっています ドキドキ

 

 

 

イラストは、200×200のフレームにきれいに収まるようなので、今回のマラソンを利用してイラスト用フレームを購入しました ♪

 

 

 

 

 

アップアップ  お得なタイムセール情報も盛りだくさんです チョキ

 

 

1店舗~5店舗のポチ報告はこちら・・・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

 

6店舗目

 

 

200mm×200mm のシートが収まる正方形の額 照れ

 

 

 

 

 

 

 

北欧暮らしの道具店のオリジナルジャムポスターのフレームも同じショップさんで購入したものです ♪

 

 

 

 

こちらのサイズ 音譜

 

 

ナチュラルな木製のフレームなので優しい雰囲気になること、でも重たくない、とっても扱いやすいフレームです ( ´艸`)

 

 

 

 

 

7店舗目

 

花の露 キッチンボトル 2本セット ♪

 

 

ブロガーさんたちおススメのはちみつをポチ チョキ

飲み物にもさっと溶けるのが特徴のようなので、家族みんな大好きなホットミルクに合うかな?と思い初回限定のこちらをお得に購入です ドキドキ

 

 

 

 

健康はちみつ飲料 (季節限定)

 

こちらも合わせてポチ ♪

子供たちも喜ぶかな?と夏休み用のドリンクにしよう ドキドキ

 

 

 

 

 

 

8店舗目

 

 

中川政七商店 アウトドアスプレー

 

こちらも夏らしいアイテムをポチ チョキ

最近、どこに出掛けても蚊にさされることが多い私 笑

 

天然成分が嬉しいこちらを選んでみました ドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、お中元をお世話になっている方へ ♪♪

 

 

9店舗目

 

お得な極上セット ♪

 

「すぐうな丼」で既に美味しさは確認済み 笑

きっと喜んでもらえるはずです ラブ

 

 

 

 

ということで、完走目前の9店舗 爆  笑

 

日用品や、悩み中のものもあるので、完走予定です パー

 

 

 

 

 

あと1店舗で完走!の店舗稼ぎに ラブ

ポッキリ価格のものたち チョキ

 

 

 

 

毎年衣替えの時期にはお願いする宅配クリーニング ♪

保管付きのところでお得なお店を探してお願いしています チョキ

 

 

 

 

毛布や冬用の布団は丸洗い&保管 ♪

 

 

 

 

圧縮袋に入れて掃除機で・・・・毎年恒例でしたが、便利な時代ですね 笑

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告も続々 ドキドキ

お得に買えたものや、リピ商品など記事を参考に買い物をしています チョキ

 

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

 

 

 

おススメの商品レポも参考になりますよ ♪

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


 

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

不用品はまずブランディアへ グッド!

 

ブランディアのレポはこちら・・・・・・(

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  
 
 
   
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 
最後に♪  
 
 
   
 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい


 

 

 

 ■コラム

 

■Instagram

 

■楽天ROOM