こんばんは ^^

 

 

今日はまずお知らせから 照れ

 

 

 

先日発売されました、ESSE 8月号に我が家を掲載して頂きました ドキドキ

 

 

今回は、 「 みんなの家事やらない!宣言 」 と何とも衝撃的な特集 笑

 

 

 

実際家事をやらない……というわけでなく、究極の家事の時短術といったところでしょうか ♪

 

”おうち仕事はまだまだ減らせます”というキャッチフレーズのもと、我が家で実施している家事の時短をご紹介させて頂きました チョキ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、写真とイラストで構成されていてとっても読みやすい ♪

 

 

担当の方とのやりとりもとにかく楽しくて ( ´艸`)ドキドキ

 

リラックスしてご協力できたことが嬉しかったです ^^

 

 

 

ジメジメした今の時期、そして暑い夏は特に家事のやる気がダウンするとき。

 

頑張る時と手を抜くときのバランスが大事なんだと考えています ♪

 

 

 

 

是非お手に取って頂けたらと思います 照れ

 

 

 

 

さてさて、始まりましたね!!

 

恒例のお買物マラソン チョキ

 

アップ エントリー不要 ^^ お得なクーポン発券中です ドキドキ

 

 

 

早速スタートポチ報告です ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イイホシユミコさんの器はどんなものを盛っても何となく様になるから大好き ^^

 

 

 

特にワンプレートは洗い物も少なく、食べやすさもあり、主人にも子供たちにも好評です ♪

 

ずっと愛用し続けたいなと思う素敵なうつわを長く大切にしていきたいなと思っています 照れ

 

 

 

 

そんなイイホシユミコさんのカトラリーをポチ!

 

 

 

【 1店舗目 】

 

yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)
meshibe ステンレス

 

 

 

 

 

 

 

リイラボのカップ&プレートと一緒に使いたいなと思っています ♪

 

 

和菓子にもぴったりですね ドキドキ

 

 

 

 

夏になるとサンダルなど素足になる機会が増えますよね 晴れ

 

先日、気分転換にペディキュアを夏らしくしてみました ( ´艸`)

 

かかともすべすべでいたい!ということでブロガーさんたちに人気のこちらをポチしました チョキ

 

 

 

 

 

【 2店舗目 】

 

ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム

 

 

パッケージの可愛さと、レビューの良さが楽しみ ♪

寝室に出しっぱなしでもこのデザインなら良いですねーチョキ

 

 

 

 

同じショップさんで見つけたシンプルな保冷バッグ ♪

 

このデザインなら家族の誰でも使えそうなのでこちらも合わせてポチ ドキドキ

お値段も可愛くて嬉しいです チョキ

 

 

 

 

 

 

La Cantine フレンチソース

 

可愛い瓶入りのフレンチソースも同梱 ♪

そのまま食卓に出せるのでちょっとおしゃれな家呑みにも良さそうですね ドキドキ

 

バーニャカウダとバジルソースをポチ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

【 3店舗目 】

 

中千成味噌 完熟糀1kg

 

季節を問わず毎日作るお味噌汁 ♪

極上のお味噌汁を求めてこちらの味噌にチャレンジ 照れ

 

 

夏でもエアコンで冷える体には温かいものが必須です ^^

粕汁にもチャレンジしてみたいな ドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして子供たちリクエストのこちら チョキ

 

【 5店舗目 】

 

 

以前購入して美味しかったアイスクリーム ( ´艸`)ドキドキ

 

子供たちは夏と言えばやっぱりアイスですね (;´▽`A``

 

 

 

今回は ” 栗・いちご・アイスクリン ” をポチ ♪♪

 

 

 

 

 

ということで、とりあえず5店舗です チョキ

 

ポチ報告は続きます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の家事の時短のお助け役 笑

おススメのもの&気になるものたち ラブ

 

 

 

汗、靴のニオイに効果ありの脱臭スプレー ♪

トイレに置いている方も多いようですね!!

 

 

 

 

足の疲れ&むくみに……

常備しているケアグッズ チョキ

 

 

 

 

 

人気のギフトもお中元にピッタリ!!

私もいくつか購入予定です 照れ

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告が続々 ( ´艸`)ドキドキ

早速私もチェックして来まーす チョキ

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

セール情報はこちらからチェック グッド!

 

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

 

 

 

 

北欧好きさんはこちら ♪

私も大好きなコミュです ラブ

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(

 

 

 

 

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

不用品はまずブランディアへ グッド!

 

ブランディアのレポはこちら・・・・・・(

 

 

 

 

 

 
最後に♪  
 
 
   
 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 
 

 

 ■コラム

 

■Instagram

 

■楽天ROOM