こんばんは ♪

 

 

毎日暑いですね……あせる 夏はもうすぐそこ 爆  笑

 

休日はあまりの暑さに家にこもって過ごす時間が多かったな (●´ω`●)ゞ

 

 

 

週末の夜は、気分転換に模様替えをしました チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間特に不便もなく模様替えをしなかった家事室 ^^

 

 

家事室というほどの広さは全然ありませんが、我が家に訪れた方は、

 

「この囲われた感じが落ち着きますね!!」と褒められます ♪♪

 

 

 

 

そうなんです!本当に 爆  笑

 

狭さといい、囲われたこの感じが何とも言えず安心できる場所なんです ドキドキ

 

無印良品週間で購入したものを使って収納の見直しも合わせて ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと賑やかにイメージチェンジ チョキ

 

 

実は、先日模様替えしたキッチンの背面収納の上で使っていた壁に付けられる家具は、家事室に移動して使うことになりました ♪

 

 

 

 

 

 

 

カトラリーなどを収納していたこちら ♪

 

 

 

 


壁に付けられる家具を棚置きして使っています 照れ

 

 

 

 

 

 

 

背面収納上から、家事室のデスクへと移動 ♪♪

 

 

デスク周りの雑貨を飾ったり、お気に入りの本のブックエンドとしても活躍しています ドキドキ

 

 

 

 

少し高さが出てとっても良い感じ ( ´艸`)

印象がすごく変わりました ^^

 

 

 

 

ヤコブソンランプは棚の上に……とってもお気に入りです ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

棚の右は無印のペン立てと、HAYのテープブロックを ♪

 

 

 

 

テープによって印象が変わるHAYのテープブロック ♪

 

 

 

ペン立てには、子供たちの宿題の丸つけ用の赤ペンは必ず入れています 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

左側の棚には、新入りのSHEEPのキャンドルと、お気に入りの家のオブジェを置きました ♪

 

 

 

製作時期によってドライの種類が変わるようですが、私が購入したのはユーカリの良い香りがします 照れ

 

火を灯さずとも素敵な香りが楽しめるのは嬉しいですね ドキドキ

 

 

 

 

 

楽天にもありました ♪

 

土間にもう1つ欲しいなと思っています ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

上の棚の収納はこんな感じになりました ドキドキ

 

 

 


無印のスチール工具箱や……

 

 

 

 

 


トタンボックスなどを使って収納できるボックスを増やしました チョキ

 

 

中身は、改めてご紹介しますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデスクに1番近い低い棚には、飾りながら収納するスペースになりました ♪

 

 

手前には、展示会でお持ち帰りした大好きな作家さんの奥さまが作るジャムを琺瑯容器に入れて飾りながら収納しました 照れ

 

 

 

 

いただくまでは眺めて楽しむ ^^

 

瓶入りの食品にはそんな楽しみ方もありますね (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは出来上がりを待つだけの梅酒は棚の上に……

 

 

棚の奥でひっそりとその時を待っています ♪

 

 

 

 

 

weckの保存瓶は、作ると飾るの両方を楽しめます (●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おやつ時間に活躍するチーズドームと、お茶時間の必需品のケトルもこちらに収納しました ( ´艸`)ドキドキ

 

 

 

仕舞い込むわけでもなく、出しっ放しなわけでもなく。

 

飾りながら収納できるのはお気に入りの道具だからこそ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 


置いたものによって、高さがなく余白が多く出てバランスが取れないときには、ポストカードがオススメ チョキ

 

 

マスキングテープを丸めて壁に貼れば、はがす時も壁紙を傷つける心配もありません 照れ

 

 

 

 

 

ピンで簡単に取り付けることができるレターラックも便利です (●´ω`●)ゞ

 

 

 

適度なごちゃっと感と、お気に入りに囲まれた家事室 ♪

 

ますます大好きな空間になりました ドキドキ

 

 

 

さらに良い雰囲気な夜の家事室の記事はまた明日ご紹介しますね (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

私の家作りにとっても役に立ったコミュ ♪

ブロガーさんのこだわり詰まった素敵なおうちが勢ぞろいです ラブ

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

 

 

 

 

 

家事室でも大活躍な無印グッズ ♪

ブロガーさんたちの収納術が盛りだくさんです チョキ

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール後のお楽しみ ♡

商品レポ続々集まっています 爆  笑

 

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みももうすぐ!!

そろそろお盆休みの計画も立てようと思っています 爆 笑

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中を衣替えしました ♪

主人のものが多かったのですが、一気にブランディアに……

 

結果が楽しみ 照れ

またレポしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(

 

 

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  
 
 
 
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  

応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 
最後に♪  
 
 
   

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 

 
 
 

 

 ■コラム

 

■Instagram

 

■楽天ROOM