こんばんは ^^

 

 

久々に本格的な風邪です あせる

 

仕事は休まずやっていますが、結構ふらふら 笑

 

 

 

1週間も始まったばかりなので頑張らなくては (;´▽`A``

 

 

 

 

さて、先日大好きな 「 イイホシユミコ 」 さんのお店に行って来ました 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして購入したきたのがこちら ラブ

 

 

素敵な器に囲まれた空間で、足を運ぶたびに癒される洗練された空間 ^^

 

器を選ぶ時間は、家に帰ってからのモチベーションにも繋がる、私にとって大切な時間です ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

 

 

 

 

 

 

人気のunjour シリーズのプレートが目的でしたが、思わぬ出会いがありました ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ReIRABO (リイラボ)シリーズ ♪

 

 

 

コロンと可愛いSサイズのカップと、小皿にもなる同じくSサイズのプレートを購入しました 照れ

 

 

 

 

 

 

 

小さなカップの裏はこんな感じ……ドキドキ

 

 

 

 

 

楽天にも在庫あり ^^

 

 

Sサイズは、エスプレッソカップのような大きさ 照れ

子供たちのおやつ時間に、ちょっとしたおもてなしに、そして普段の食事にも重宝しそうなサイズ感です チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から愛用していたアルミトレーも1枚しかなかったので、追加で購入しました ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗いつくりのアルミトレーですが、少しずつ出来た傷も味があって良いですよ ( ´艸`)

 

 

 

小さな持ち手がお気に入りポイント ドキドキ

 

刻印もアクセントになっています ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

リイラボのカップを合わせるとこんな感じ ラブ

 

 

カップにコーヒー、プレートにおやつ ( ´艸`)

 

あー可愛い ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

リイラボのカップとプレートを木製のトレイに乗せても素敵 ラブ

 

 

トレイを木製に変えるだけで、雰囲気が変わりますね!!

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の子供たちのおやつ時間に……

 

 

ミルクティーに、美味しいクッキー ドキドキ

 

クッキーは、トレイを作った、川端 健夫さんの奥様が作った、マンマミーヤのクッキーです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手もコロンとまあるく、さらっとした質感がずっと触れていたくなる心地よさ ^^

 

 

 

 

 

 

プレートは、立ち上がりがあり、汁が出るようなものも安心して使える作りです ^^

 

 

 

 

 

お気に入りの取り皿&小皿たち ドキドキ

 

小さいからどうしても増えてしまいますね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1つお気に入りが増えました ♪

 

 

本来の目的は unjour ^^

近々ご紹介させてくださいね!! ラブ

 

 

 

 

 

さて、終わりが近づいて来ました、お買い物マラソン あせる

 

最後まで見逃せないタイムセールも多数 アップアップ

 

 

 

1店舗 ~ 5店舗のポチ報告・・・・・・・(

6店舗 ~ 8店舗のポチ報告・・・・・・・(

9店舗 ~ 11店舗のポチ報告・・・・・・(

 

 

 

ラストポチは悩んでいた大物雑貨と、美味しいもので締めくくり ( ´艸`)ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなコーナーに癒しをプラスしてくれる、カイボイスンのさるくん おねがい

 

 

ディスプレイの仕上げにちょこっと引っ掛けるだけで、北欧感をたっぷり感じられる、大好きなアイテム ( ´艸`)

 

 

 

 

 

狙っていた子をポチしました ドキドキ

 

 

 

 

scopeさんで既にお買い物しているので店舗数にはなりませんが……

 

カイボイスン Hippo

 

 

鉛筆持ちがお仕事のかばくん ♪

ゆるーい雰囲気がPCの画面からも伝わって来て……

 

気になってしまったら最後 笑

 

 

お迎えせずにはいられませんでした (;´▽`A``

 

 

 

 

デスク周りに置こうか……、玄関でお出迎えしてもらおうか ラブ

 

楽しみだー ( ´艸`)

 

 

 

 

 

【 12店舗目 】

 

レモンケーキ 8個入り

 

 

夏にぴったりな爽やかなレモンケーキ ♪

徘徊中に見つけて思わずポチ ドキドキ

 

 

おやつタイムに家族で食べよう ( ´艸`)

 

 

 

 

 


キニナルもの・・・・・♪♪

 

 

 

ブレッドボックスで有名なリグティグ ドキドキ

 

 

 

 

 

ブレッドボックスを小さくしたようなバターケース ^^

 

 

 

 

 

 

丈夫でビジュアルもきれいなホワイトオークを使ったカトラリー ♪

北欧を中心に活躍するデザイナー、セシリエ・マンツの作品だそうです ^^

 

形がツボなキッチングッズやカトラリーがたくさん!!

 

 

 

 

 

公園ランチにプラスチック製のカトラリーは卒業したいなと思っていたところ見つけたこちら ドキドキ

グローカルスタンダードのアウトドアカトラリーセット ♪

 

シンプルな収納袋も付いて魅力的 ラブ

 

 

 

 

 

素敵なブロガーさんたちのポチ報告が続々!!

物欲を刺激されるので要注意です 笑

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


 

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  
 
 
 
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m