患者会参加の御礼、子供達の運動会 | すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

2021年11月にすい臓がん、肝臓転移、ステージ4と告知された妻の闘病記です。
2023年4月に急逝
2人の娘は中1と小2ママの分まで笑顔で頑張るぞ‼️

暫くの間、仕事と家事とバタバタしてブログの更新が出来ていませんでした。


先日は患者会を行い、総勢45名の方にご参加頂きました。参加された皆様、ありがとうございます。

患者会は「情報収集」「同病患者、家族の繋がり」に価値がある様に思います。新しい情報を得て治療選択の一つとしたり、同じ境遇な方達との継続な繋がりを通じて、気力を養うなど目的は様々かと思いますが、まだ患者会に参加されていない方は是非一度、対面やオンラインなどそれぞれのライフスタイルに応じて活用して欲しいなと思います。


昨日は、長女が最後、次女が初めての運動会でしたが、お天気にも恵まれ記憶に残る一日でした。

当日は早起きし、みんなでお弁当を作ると共に、沢山の写真を撮って、かつてのママ友さんから子供達の写真を送って頂くなど、繋がりの有り難さを感じると共に、子供達の成長を目の当たりにすると、妻の想いも重なり目頭が熱くなりました。


これからもどこかで見守って欲しいなと思います。