mffx17クール目、CT結果 | すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

2021年11月にすい臓がん、肝臓転移、ステージ4と告知された妻の闘病記です。
2023年4月に急逝
2人の娘は中1と小2ママの分まで笑顔で頑張るぞ‼️

本日血液検査、造影剤CTを経て診察終わりました

結果は血液検査クリア、CTも引続き肝転移が無くなっていました!

そして、無事にmffx17クール目を投与です。


この2週間、倦怠感や手足の痺れがあるものの、痛みやその他の異常がなく過ごせています。


診察では主治医からCT結果で腫瘍が小さくなっているが、血管に巻き付いていて引続き手術は不可。

万一、手術が出来ても手術のダメージで予後が悪くなるよ、一方で重粒子線は良いので、来週PET CTを撮りましょう。とのことでした。


今月は手術の可能性を聞きにセカンドオピニオンを2つ、重粒子線治療のQST病院の診療も入っています。


仮に、手術が出来てもその後を考えると、重粒子線治療の方が良いのか、悩ましいです。


それぞれのメリット、デメリットを比較し、本人の希望も含めて早め早めの判断をしたいと思っています。


病気になってから、選択と判断の繰り返しです。

後悔のない判断を重ねていきたいです。


今日も猛暑日ですね。皆さまお身体ご自愛ください。