飲み薬について | すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

すい臓がん、肝臓転移のステージⅣb、妻43歳の闘病記と急逝後の想い

2021年11月にすい臓がん、肝臓転移、ステージ4と告知された妻の闘病記です。
2023年4月に急逝
2人の娘は中1と小2ママの分まで笑顔で頑張るぞ‼️

半年前に告知されてから、朝から晩まで沢山の薬を飲んでいます。


有難い事にエドルミズが奏功しているようで、告知から大きな体重減少せず、食欲も顕著に落ちていません。

また、今の所我慢出来ない酷い痛みはなく、レスキューの服用もしていません。

但し、倦怠感と痺れがある様で、副作用が蓄積中です。このまま小康状態が1日でも永く続き、ゆくゆくはコンバージョン手術まで、なればなーと思ってます。

今処方されている薬を参考までに記載します。

同じ病気でも処方される内容は違いますか?


『命を守る薬達💊』

〜起床時〜

エドルミズ  悪液質、食欲改善

オキシコドン 痛み止め 夜も服用


〜朝食後〜

ファモチジン 食道炎改善

フェログラデュメット 鉄分改善


〜朝食後、昼食後、晩食後〜

ビオフェルミン 整腸剤

リパクレオン 整腸剤


タリージェ 痺れ改善、ロペラミド 下痢改善はストップ、頓服のオキノーム 医療用麻薬 レスキューは、今の所服用なし


薬が種類、数ともに多く、日々の服用は大変ですが、QOL維持には、とても大事なことですね


今日は妻と子供達でガトーショコラを作りました