こんにちは。

GWあけて喘息の発作が出たので、なかなか記事を更新できませんでした。

皆様のところにもなかなか訪問できずにすみません。


黄砂のせいで気管支が怪しかったのですが、

PCが壊れてあたふたしたのと、職場で不穏なことがありまして、

それが原因かなと思ってます。

 

おかげさまでPCは無事にWifi接続ができて、メール送受信設定もでき、

住所録ソフトなどまたインストールすることができました。

 

今までのPCはウイルスソフトが重すぎたので今回は入れていません。

ブログ書こうとすると電源入れるところからすごく時間がかかったし、

ブログを書くにしても文字入力が思ったようにできなかったこともしょっちゅうでした。

 

大変なので滅多にPCを開かない

→メールが無駄にたまる、バックアップしようにもできない

という悪循環でした。

 

新しいPCになってメールを開いたら、なんと二万近くの未開封メールがありました。。

あまり開かないアカウントは契約終了し、根気よくメール削除をしました。

やっと6600通まで減りました。


バックアップが全くできない状態だったので、

これからせっせと住所録ソフトにデータを゙入れていきます(汗)

 

 動作がサクサク軽くて感動です。


zoomもSkypeも無事にアプリインストールし、使うことができました。


メール削除がもう少し落ち着いたらまたアップします。


皆様のところにはぼちぼち遊びにいきますね。