こんばんは🌃 
あんだんての名前どおり歩く早さでぼーちぼち
やらせてもらってます爆笑

昨日のラグビーワールドカップ、日本はアイルランド相手にすごかったなぁ🙂

大きな敵相手にダブルタックル❗
一人は相手の足を狙い、もう一人は腰を狙うという計算しつくされた日本人ならではの連携プレイ❇️❇️
そして後半の粘り🌠

号泣しまくりでしたえーんえーんえーん

(先日行った博多の森レベルファイブスタジアム)

今日はピラティスは先生のご都合でレッスンはお休み。今週のバレエも娘と孫ちゃんが泊まりにくるので、お稽古はお休みすることにしました照れ

紙おむつは来月から10%なので、忘れず買ったぞ~チュー

最近腹筋を意識するようになったら、やっと腹筋と太ももの筋肉のつながりを感じれるようになりましたニコニコニコニコ
6年前に婦人科手術でお腹を切りました。
そこで腹筋が切れた~笑い泣き

更に女の子を卒業したのもあって、下腹部にみるみる脂肪がついてきてワケわからん状態だったのがやっと手術前に近くなった?

バレエの先生のお言葉
「まずは腹筋が大事。それを起点にして背中の意識。地面に根を張る。意識は上に。ワキを通過して左右に。」

ほんの少しだけだけど、やっと何か見えてきた!

ピアノ、ワキを張って手首を意識して指を自由にさせてみた。

そしたらラピュタが少し進んできたおねがいおねがい

嬉しいな❗

バレエに限らず物事はつながってるんだなニコニコ

ラグビーで、とってもエネルギーをもらいましたニコニコ
対サモア戦も頑張ってほしいなニコニコ
パブリックビューイングに行こう!

読んで頂きありがとうございましたニコニコ
台風が近づいてきています。
十分に備えましょう。