おはようございます~🍀また暑くなりましたね🍁

孫ちゃん、一歳3ヶ月のboyニコ

ボキャは決して多くはないけど、
とても活発ニコニコ

毎日歩く距離、時間、スピードがアップしてる!

「そうだよ。ボクは自分で歩くのがとっても楽しいんだよ」照れ照れ

よーく見てたらワキをしめて歩いてる!

寝返りはワキから腕をくぐらせる❇️

ズリハイはワキ~腕の力を利用してたね❇️
(しかもうつぶせで足指をルルべにしていた)

ハイハイ始めた頃のボクちゃん、6ヶ月。
「へえ~パパママはこんなところでテレビみてるのか~」びっくりびっくり



そしてっっ
私が抱っこしていても、
「ママがいいよチュー」のときは、

ワキから体の向きを変えてる
→まるでエボールマンみたい

話は飛ぶけど、バレエに詳しいピアノの先生からお聞きした話ですが、

「筋肉をのばしてワキを気をつけるといつもより美しい音色で弾くことができました。」

とのこと❇️❇️

私も早速やってみましたおねがい

そしたら・・
指に芯が入って、

指がふらふら徘徊しない❗

お隣の鍵盤に「(うっかり)お邪魔します」しない❗

音がくっきりはっきり響く❇️❇️

それとバレエも普段の生活も姿勢がよくなるような・・

ルルべしてパッセも少しぐらつかなくなったし照れ

老化のスピードが遅くなるかなおねがい

バレエしていなかったら気づかなかったことがたっくさん~❤️おねがい

有難いですおねがいおねがい

今日もお稽古がんばろうニコニコ

皆様にとっても素敵な1日でありますように黄色い花黄色い花黄色い花