こんにちは☀️



レミです🌷



自己紹介はこちら💁‍♀️



先日投稿したこちら



が、アメトピに掲載されアクセス数がとんでもないことになりました笑い泣き


簡単に文章を書いただけなのでお恥ずかしいのですが読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️


さて、知り合いの産婦人科の先生に聞いたお話で、カフェインレスのコーヒーは実は体に良くないことを聞きました


カフェインレスコーヒーというと、カフェインが入っていないから安心と思う方も多いのでは?
(私もその1人でした)


カフェインレスなので少なからずカフェインは入っているのは承知でしたが抽出の仕方次第で発がん性可能性があるみたいです。

その作り方として、
有機溶媒抽出という
コーヒー豆から有機溶媒を通してカフェインを取り除く方法があります。
有機溶媒として使われるジクロロメタンは発がん性の疑いがあります

一般的にスーパーやネットで販売されている比較的安価なカフェインレスコーヒーはこの方法で抽出されていることが多いため、身体に悪いとのことでした。

安全なカフェインレスを選ぶ方法としては、
①国内産を選ぶ
日本では有機溶媒を使った生成は禁止されているみたいなので、海外よりは安全が保証されると思います

②抽出方法で選ぶ
ウォータープロセス製法や
超臨界二酸化炭素抽出と呼ばれる方法は安全なようです、


安全なコーヒーを選ぶのも一つですが、
妊活に先生におすすめされたコーヒーが
たんぽぽコーヒー☕️

たんぽぽコーヒーはたんぽぽ茶とも呼ばれ、たんぽぽの根が使用されています

コーヒーではないので、コーヒー好きな方には味が物足りないと感じるとか💦

なぜ、たんぽぽコーヒーがおすすめなのかというと、たんぽぽコーヒーには栄養がたっぷりなんです♪

クロロゲン酸、イヌリン、カリウム、ビタミンC、鉄分などむくみの解消や腸内環境の改善にいいとされる成分が乙女のトキメキ

妊活中にも嬉しい栄養ですよね!


先生に言われてすぐ注文しましたラブ

オーガニックで安心桜