おはようございますニコニコ
 
金門島3日目、島内をドライブしながら次に向かったのは、八二三戦史館。

東西冷戦下の1958年8月23日、わずか一日で5万7千発を超える砲弾がこの金門島に撃ち込まれました。

その戦史を伝えるために建てられた記念館です。

砲撃戦の詳細なデータや、砲弾で破壊された集落の精巧なジオラマ、当時使用された兵器など、数々の展示がありました。

中台の軍事的緊張の歴史を垣間見ることができます。

金門島のこうしたスポットはどこも無料です。
いろいろと学ぶことができました。
 
 
そのあとは、近くにある金門最大の免税店、昇恆昌金湖廣場へ。

ディズニーとのコラボ?
モンスターズ・インクのパネルやポップアップショップがありました。
 
暑かったのでとりあえずスタバへルンルン

金門限定のマグカップ乙女のトキメキ
お買い上げです爆  笑
 
スタバ✕ディズニーのコラボをしていたときでしたラブラブ

購入済みですが、ついつい見てしまう(笑)
 
以前購入したものはこちら。
涼しい店内をひと回りし、次の目的地へGO!

初日に引き続き、良金牧場(別支店)へ!

牛肉麵がおいしかったんですよねグッ

黄金キムチは癖になる味で、おすすめです!

今回は塩味にしました爆  笑

熱々のスープを注いでできあがりキラキラ

うーん、おいしい爆  笑

麺を追加しました。
麺線という、そうめんみたいな細い麺です。
これもおいしいグッ
 
デザートにソフトクリーム付きルンルン

とってもおいしかったです爆  笑
 
飛行機の時間まであと少しあるので、このあとは最後のスポットへ行きました。