おはようございますニコニコ
 
金門島1日目、海沿いをドライブしながら中心地へ向かいます。

夕日がとてもきれいでした。

かつて敵の上陸を阻むために設けられた「軌條砦」も夕焼けに照らされています。

戦車が展示されていました。

きれいな夕日と戦車。
いろいろと考えさせられますね。
 

 

さて、ホテルにチェックインしたあとは、夜ご飯へルンルン

金門は牛肉麺が有名です。
酒粕で育てられた地元の黄牛は、肉質が柔らかくジューシーだそう。
台湾本島の牛肉麺とは違い、生の肉にあつあつのスープを注いでいただきます。

お店の人が注いでくれますが、テンションがあがります乙女のトキメキ

醤油ベースのスープにしましたニコニコ

塩ベースのスープもあります。

金門のビールとともに生ビール

とっても美味しかったです爆  笑
 
そのあとは中心地の金城へ。

金門のタイルもかわいいですぽってりフラワー

こちらも観光客がたくさんいました。

おしゃれなバーを発見ブルー音符

高粱酒のカクテルでカンパイロゼワイン

1日目の夜が更けていきました。