午前中、お友達が長芋をくれて天気が良かったのでアスパラハンターがてらお散歩に照れそしたら娘が部活から帰ってくる途中でバッタリ会ったので一緒にお散歩へ。(予定より1時間早く部活が終わったらしい)

先日採った我が家のアスパラ

先日、娘と一緒にハンターした自生アスパラ
我が家の周りにアスパラないので穴場へ口笛
紫のアスパラ、グリーンアスパラ買い物袋一杯😉✨
友達「あー!楽しい爆笑」って。気持ち分かる〜探しながら採るの楽しいよね!おねがい我が家は冷凍ストック沢山あるので友達にプレゼント🎁

そしてlunchはアスパラを使って和風ガーリックパスタ🍝

夕食はパパが「山かけとか良いねぇー」と呟いてたので…
先日「えびー」と騒いでいた娘

お二人のリクエストに応えましょう💪

スパサラ(lunchのパスタを多めに茹でて)
お刺身(マグロ、アルチンえび、甘エビ)
ゲソのマヨネーズ焼き
とろろ
お澄まし(えびの頭、しめじ、ゴボウ、大根、人参)


娘「ぜーーーんぶ美味しいやつぅー」と喜んで食べてくれました爆笑

パパは札幌から今帰って来る途中。
取締り凄いから安全運転だよ!