交通違反の初体験 | アスペル山ちゃんのブログ

アスペル山ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

長く入退院を繰り返していた妻、前回の診察で主治医からのOKを貰い、かなり久々に車の運転をしました。
遠距離は避け、近所のスーパーまで買い出しと私と娘を同乗して向かったのですが~突然に白バイに追跡され停止させられました。一時停止違反も無くどうしたものかと思いましたら、何と妻だけ安全ベルトを装着していなかったのです。助手席の私もリアシートの娘も装着していたのに~
警察官も苦笑いをしつつ交通切符を切りながら、「点数だけで罰金はありません。秋の免許書き換えはゴールドではなくなりますが。」と懇切丁寧に説明してくれたのです。
大きな事故等でなくて良かったと胸を撫で下ろしました。o(^-^)o