ご訪問ありがとうございます!(´▽`)


いよいよ梅雨の季節ですね雨


この時期は急激な気圧の変化で体調を崩す方が増えるようです。


ワタシも昔は5月になると本当に鬱々してなんもやる気が起きなくて辛かった経験があります。


なんで毎年、こんなに辛いの??と思ったものですが、いつの頃からか、通年通して浮き沈む事がなくなりました。


歳を重ねる毎に、色んなことがどーでもよくなるんだよ。と、人生の先輩方に言われたものですが、本当にその通りだと思いますニコニコ













ところで、先日。

こんなことがありまして真顔



仕事から帰宅して、いつものように半額で購入したお惣菜をグリルで焼こうとしたんです。

なんて書くと手抜きズボラ女みたいですが、作る時はちゃんと作りますよ、多分。ニヤニヤ



で、グリルを開けましたら、、、。

回覧注意⚠️














魚嫌いの方、ごめんなさいm(._.)m









「ひいいいいいっ!!!!」




思わずこんな声をあげちゃいましたよ笑い泣き





まあね、誰しも一度はこんな経験があるんじゃないかと思いますし、ワタシも何度か入れっぱなしで忘れた経験があります。

何度かじゃなくて何度の間違いじゃないの?不安


しばらく使っていなくて久しぶりに開けた時に、化石化(カビだらけ)した椎茸を発見した時が1番びっくりしたかな~。

確か2週間くらい入れっぱなしだった気が…🤔









話はそれましたが、犯人はワタシではない事がすぐに分かったので、早速、夫にLINEして確認することにしました真顔










ところで皆さんは、同じような事が起こった場合、お魚ちゃんをどうしますか?


①破棄する
②とりあえず焼いてみる




ちなみに、ワタシの場合、迷わず②です。


理由は、勿体ないし、焼いてみて本当に食べられなかったら捨てればいいと思うからです。




で、夫からの返信を待たずに、とりあえず焼いてみることにしました。


しばらくすると、なんともいえない匂いが部屋中に充満し始めました。


それは、美味しそうな焼き魚のこおばしい匂いとははるかにかけ離れた(はっきりいって生臭い)匂いでしたゲロー


最初に発見した時は、焼いたものを放置したように見えたのですが、まさか、
焼いていないものを放置してたのか…滝汗


焼いてあったものなら焼き直せばいける(食せる)と思ったのですが、まさかの生で放置

となると、食べられるか微妙だなぁ~チーン


ちなみに、ワタシは食べ物を無駄にするのがとにかく大嫌いで、捨てるということはほとんどありません。

なので、今回、大量のししゃもを発見した時、真っ先に

なんとかして食べよう

と思いました。



なので、なんの迷いもなく焼いたワケですが、部屋中に漂う強烈な匂いに思わず窓を開け換気しました。


この時点で、普通なら捨てるレベル

だと思いますが、買ったばかりのししゃもちゃんが、まさかこんな形で捨てられることになってしまうなんて!!!

ただでさえ、我が家は教育費に莫大なお金がかかって節約しないといけないんだから、食べ物は無駄には出来ません!!!

それに、いくら臭くても食べたら案外いけるかも!?


恐る恐る、1口口の中へ…


パクっ。



なんというか…

味がなくて若干苦味があるけど、食べられなくもない、、、か…


そして、もう1本。

結局、2本食べましたが、普段食べているししゃもとは程遠い味だったので、これ以上食べることは出来ませんでしたえーん



その頃、ようやく夫から返信が来たので、結果報告の返信もいたしましたニコニコ







すると、再びLINEが。






自分だけじゃなくて家族にも食べさせようとする?(笑)



結局、次の日、お腹はなんともなかったので、さらに3本頑張って食べましたが、すでにネバネバしていたし、はっきりいってまずかったので、残りはそのまま放置…

結局、夫が捨ててくれましたニヤニヤ




ワタシは本当にお腹が丈夫なのでなんともありませんでしたが、皆様はくれぐれも真似なさらないようにお願いいたしますm(_ _)m

常温で長時間放置した魚は

本当に危険です⚠️⚠️⚠️

ワタシももう二度といたしません。
多分ですがね…ニヤニヤ














イベントバナー



イベントバナー