年末の大掃除にいかが?ニコニコ

 




サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

教育費が莫大なのに転職を決意した

アラフィフ正社員です!不安

よろしくお願いします爆笑




先日の記事の続き指差し



しばらくブログ放置してました:( ;˙꒳˙;):


数ヶ月前までは、転職なんてこれっぽっちも考えていなかったのにね…

ほんと、思い立ったら即行動のわたしなので

誰にも止められません!!!


来年春から、新会社でのスタートとなります。

それに向けての準備や引き続きなど、これから忙しくなるので、ブログ投稿も出来なくなります…

今でも投稿してないじゃんって言う突っ込みはやめてね笑い泣き


前回の記事でも書きましたが、今の会社は安定した収入があります。

平均的なお給料なのかな?


残業ほぼなし

昇給あり

賞与あり

退職金あり

しかも、慣れた仕事で人間関係も良い


ただね、、、

会社の考え方が古いというか、トップの人間が悪いんだろうね。

現場へのリスペクトがない。

現場を知らない。

そんな人が会社のトップにいるから、現場の意見が通らない。

現場に丸投げの割には現場の意見を尊重しないって…

やる気あんの?!

って、思っちゃうわけで…


だから、もっと現場を良くしたいとか

頑張った成果を認めてもらいたい

っていうような人には合わない会社。


長く勤めれば自然と昇給していくから、仕事にやりがいを求めずそれなりにお給料もらえてればいっか~みたいな人が残っていく…


私もね、この間まではそう思っていたんだけど

私らしくないわよね✋(^-^)ナイワ

洗脳から解き放たれました。


やっぱ、私らしくない。

私にとって仕事とは、やりがいなくして出来ない訳で…

楽しければ残業も苦ではない。ハズ(笑)

つまりね、仕事が趣味みないなものなのでね…


例えばこのブログだってそうだと思うけど、ブログでお金を稼ぐ方は、ブログを書くこと自体を楽しんでおられるからこそ出来るんだと思う。

ブログの上位をキープしておられるブロガーさんは、皆様個性的で魅力的なブログを書かれていますよね。

文章からもお人柄が垣間見られ、その魅力に惹き付けられる読者の方がフォローし、フォロワーさんが増えることで収入も増える。

アメブロ投稿は立派なお仕事だと思います。

毎日記事を書くって、好きじゃなければ出来ないですし、記事を書く才能って誰もが持っているものでは無いから。


私がブログを書く理由ってのも、次の記事で書こうかしら…ニコニコ

大した理由もないから多分却下ね( ´౪ ` )


話しはそれだけど^^;

今度の会社のお給料は、


基本給 今より5万円ダウン⬇

昇給あり

賞与なし

(ただし成果報酬あり)

退職金なし

みなし残業あり


でございます…不安


普通に考えたら今よりも明らかに収入が減るので、普通は転職しませんね…トホホ( ×ω× ;)


でも、今の会社にはなくて、新会社にはあるもの。

それは、、、



成果報酬



つまり、成果に応じた給料アップがある。


実際に本当にそうかというのは、やってみないと分からないのですが…( ̄▽ ̄;)


そういうやってみないと分からないことをするのが大好き(*^ω^*)

もお、ここまでくると病気よね…笑。


たいがいの人には、不安で出来ないとか言われるけど、そもそも何が不安なのか分からない。


ワクワクが止まらない…よだれ


そんな性分でございますm(_ _)m




来年が楽しみでたまらない(⑉• •⑉)❤︎


あ、ちなみに新しいことをするって、脳の活性化にものすごくいいらしいですよだれ


脳が活性化するっていうことはつまり…


老けない

いつまでも若々しくいられる


っていうことです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



いいことずくめですね!!


人生は1度きり。

新しいことにどんどんチャレンジして

脳みそを活性化させましょう!!!










お踏み頂きありがとうございます!(´▽`)


 

  

  

  

 


イベントバナー





にほんブログ村 その他生活ブログへ