イベントバナー


 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




しばらくブログを放置していました、、、不安

ブログを書く✍️時間がないわけではないのですが、書くモチベーションがありません。


今の仕事を続けるか?

それとも転職するか?


今の仕事を続ければ安定した収入が得られます。人間関係の悩みもないし、職場でも必要とされているため解雇されることもありません。

新しいことを覚える必要もないし、定時で帰れるから家族に迷惑をかけることもありません。


じゃあ、どうして転職する必要があるの??


と言われるかもしれません。


そうなんです。

私を知る人も皆、そう言います。


とくに我が家は莫大なお金が必要なので、今は安定した収入が得られるだけで有難いのです。


でも、、、


新しいことにどんどん挑戦したい!

自分が出来ない事にもチャレンジしたい!


お金よりもやりがいを取ってしまうんです不安


息子が大学を卒業するまでは今の仕事を続けよう!!


そう決意していたのですが💦


もちろん、アラフィフの私が今よりも収入のある仕事を探すことは簡単ではないことは分かっています。

分かってはいますが、新しい世界に飛び込みたいという気持ちを抑えられません不安不安不安


全く、困った性格です悲しい


でも、そんな私を家族は理解してくれています。


夫は、いざとなったら俺が何とかするから好きにしていいよ。

キミがキミらしく活き活きしていることが、家族の1番の願いだよと…


こんなお金が必要な時に本当に申し訳ないえーん


でも、人生は1度きり。


だからこそ、やりたいと思った事にはどんどん挑戦したい。


確かにお金は必要だけど、やりたいことを諦めたくはないし、何よりも家族が応援してくれています。


子ども達にもチャレンジし続ける姿をみて欲しいし、私はまだまだ社会貢献出来る人間だということを証明したい…


そんな野望もあります。




あと何年(何十年??)働けるか分かりませんが、身体が続く限り働き続けたい…


それほど私は働くことが好きなんだと思います。


好きな仕事が出来てお給料がもらえる


贅沢なことかもしれませんが、行動することはタダです。

やってみてダメなら諦めます。

でも、行動もせず諦めることだけはしたくありません。


自分の可能性を信じて前に進みたいと思っていますおねがい