ご訪問ありがとうございますニコニコ


我が家はごくごく普通のサラリーマン家庭です。

夫婦2人とも節約家で無駄遣いはせずに過ごしてきました。

食材も半額セールのものばかりだし、外食もほとんどしません。家族旅行も数える程でした。

でも、その分、近場に遊びに連れて行ったり、家族の時間を大切に過ごしてきたつもりです。

ただ、子どもの教育費だけは惜しみませんでした。幼児期に学習習慣を与えてあげることがとても大切だと思っていたからです。

その甲斐あってか、長男が私立の医学部へ合格いたしました。

長男が医学部に入った事は本人の努力の賜物ですが、家庭環境ももちろん大きく影響していると思います。

私立ですので教育費は当然莫大になります。

ざっくりと6年間で4,000万程かかります不安

(生活費やら含めるといくらになるか、考えたくもありません…不安不安不安)


身バレしない程度に家計事情や日常の事を記していけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ














 

  

  

  

  

 





にほんブログ村 その他生活ブログへ