ただいま、更年期真っ只中です!笑い泣き


アラフィフ女性あるあるの症状ですが、


更年期になると、様々な症状に悩まされます。


①何ヵ月も月経が来ない


②不正出血がある


③月経がだらだらと続く・・・・・


④下腹部の違和感

(下腹部痛、下腹部が出てきたなど)

⑤便秘がひどくなる


⑥頭痛


⑦貧血ぎみ


などなど。


私の場合、どれも当てはまりますが


特に今は、月経がだらだら続いているのが


気になる症状です。


もうすぐ2週間経ちますが、


永遠につづくのではないか??


とさえ、思ってしまいます。


ちょうど子宮がん検診をしたので結果待ちですが、

多分、更年期あるあるだと思っています。


ホルモンバランスの乱れによって


子宮内膜が分厚くなっていている。


もしかしたら卵巣が腫れているかも汗


あまり長いとこの時期は特に辛いですチーン


だらだらの症状としては、


普通の月経みたいに常に出ているのではなく、


ドバッ ドバッ


っと、定期的にまとめて出るみたいな?


便器の底にドロッとしたものがたまる感じ。


と、思えば、


粒々みたいなのが出たりね滝汗


とにかく早く結果を知って


問題があるなら病院へ行こうと思っています。





リアルな話をしちゃって


お食事中の方、大変失礼いたしましたあせる