前回の記事
 

 

 

からの。続きです。

 

 

 

こうして便秘に悩まされ続けた私でしたが

 

そのうちウ○ぴは出るだろう口笛

 

と、あまり深くは考えずに過ごしていました。

 

 

 

月日は流れ、社会人になりました。

 

毎朝、車で一時間ほどかけて出勤していました。

 

朝が早い仕事だったので、朝ご飯も食べず、、、。

 

今思うと、便秘になって当然のことをしていたのですが

 

当時は自分の不摂生が一番の原因だとは思っておらず、

 

便秘体質なんだと思っていました。

 

 

 

1週間出ないというのは当たり前でした。

 

不思議なもので、出ないと食欲がなくなるはずなのに、逆に食欲が出てしまい、、、。

 

 

出ないのに食べるという悪循環叫び叫び叫び

 

 

さすがにお腹はカチカチになりヤバいと思ったので、下剤を服用しました。

 

すると、夜中にものすごい腹痛がきました。

 

トイレに駆け込みウ○ぴを出そうとするけれど、

 

なかなか出てこない。

 

ようやく出てきたのが、

 

 

あらかわいい

 

🐇ちゃんみたい

 

コロコロしてる笑い泣き

 

 

がしかし、

 

やっとでたのもつかの間、

 

この先がなかなか出てこない。

 

 

 

これ、経験したことがある人なら

 

この苦しみがわかっていただけると思うのだが、

 

出るまでとにかくひどい腹痛と冷や汗滝汗あせる

 

今思えば、よく気絶しなかったよね。

 

ここまで一時間位苦しみ、

 

ようやく出始めたと思ったら、

 

 

 

一気に

 

まるで大洪水

 

まるで

 

壊れた蛇口状態DASH!DASH!DASH!

 

 

 

大洪水が収まるまで腹痛と冷や汗が止まらない。

 

 

うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・。

 

 

 

そしてようやく出し切ると

 

 

しばし放心状態・・・チーン

 

 

 

これでゆっくり寝られる

 

と眠りにつく

 

 

 

でも、これで終わったと思ったら大違い

 

朝、起きると胃がキリキリ痛い

 

その日は一日、胃痛チーン

 

下剤って、胃にも負担をかけるんです。

 

こんなことを繰り返していました。

 

 

 

ある時、

 

「このままでは薬に頼った生活になる。

 

いっそ、出るまで下剤を飲まないでみよう!!」

 

と、思い、飲まずに過ごしました。

 

 

 

すると、

 

いつまでたっても便意は起きず。。。

 

 

 

気づけば、

 

ゲローゲローゲロー3週間ゲローゲローゲロー

 

 

が、経過していました。

 

 

 

さすがにヤバいと思って病院に行ったら

 

浣腸を入れられました。

 

でも、出てこない。

 

2回目の浣腸で

 

ようやくすこ~し出たかな。

 

そのあと、どうやって出たのか

 

思いだすことができませんが

 

しばらく病院へ通った気がします。

 

 

 

 

その後、精神状態がおかしくなり、

 

最終的には鬱っぽくなって

 

仕事を辞めました。

 

便秘って本当に怖いです。

 

絶対に放置してはいけない。

 

恐ろしい病気です。

 

 

 

 

 

次回は、

 

「ねじれ腸について」

 

お伝えしたいと思います。