今年に入って、いよいよ月経が不順になってきまして笑い泣き


2ヶ月来ないと思っていたらようやく来て、終わって1週経ったころ、なんと!!また出血叫び


え?これって不正出血??滝汗


決して量は多くはないのだが、月経とは違う感じ。


数日間続いて終了。


と、思ったら、2週間してまたもや出血ゲロー




更年期って本当めんどくさい汗


でも、女なら誰しも通る道。


身体としっかり向き合いながら過ごしていきたいですキラキラ


てなわけで、子宮がん検診を予約したのですが、迷った挙げ句、子宮頚がんだけではなく、子宮体がん検査もすることに。笑い泣き


子宮体がん検診は今回で2度目でしたが、子宮頚がん検診と違って痛みを伴うので勇気がいります。


本当に嫌でしたが、検査して何でもなければ安心するし、万が一何かあったら早期発見出来ます。


性格上、思い悩むなら行動!!の私なのでてへぺろ


あれこれ考えるなら何かしら行動に移す。


行動しなくちゃ、何も変わらないからねグラサン




とはいえ、


子宮体がん検診は、何かしらの異常がなければ行う必要のない検査です。




詳しく知りたい方はこちらダウン


「受けなくてもいい人が受けている」子宮体がんと乳がんの"過剰検診"問題 



今の自分を受け入れながら、


素敵に年齢を重ねていきたいです照れ








ファミリーランキング">



直感を信じて突き進め✨アラフィフ女の日常 - にほんブログ村