ゴールデンウィークも残すところあとわずかとなりました。


緊急事態宣言が発表されてから自粛を余儀なくされてきましたが、更に5月末まで延長がされましたね。


先の見えない終息、この先どうなってしまうのか?


とはいえ、沈んでばかりもいられないので、今は一人一人が出来ることをするしかありませんよね照れ


心が弱ってしまうと免疫力も落ちてしまいますよ‼️


こんな時だからこそ、明るく前向きに💪


いつの日にかもとの生活が戻ると信じて👊✨


まずは明るく健康で過ごせる事を考えて行きましょう‼️




私にとって明るく前向きに過ごせる秘訣はやはり運動することですおねがい


でも、こんな事態だからスポーツクラブにも行けず、外出も避けたいですよねあせる


出来ればお家で簡単に運動が出来れば…


と思うけれど何をしたらいいのか?と思ってしまいますよね。





実は最近、テレビで見かけてとても気になって仕方がない器具がありまして…



スライドシェイプ













スライドシェイプという名前の通り、


ボードに乗って左右に脚をスライドさせるだけで運動効果が期待されるんだそうです照れ


私もブログで何度か書かせていただいたのですが、


運動=有酸素運動&筋トレ💪

を組み合わせる事が大切

だと思うんです。



だから筋トレと有酸素運動が同時に出来るというのはとても有難い✨


しかも隙間時間に運動出来て、テレビをみながら出来たりなんかしたら最高ですよねラブ





使い方が知りたかったので検索してみましたウインク





ボードに乗って左右に揺れることで自然とバランスを保とうとする為、体幹が鍛えられるんですね💪✨


今、とても興味のある器具ですラブ


↑ここをクリック





ただ我が家には大量の運動器具があるので…


というか、すでに筋トレジムが出来上がっているから…(笑)




きっと、買ってもらえないだろうなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  

   



こちらの記事が大変読まれているようですおねがい


40代からのダイエットって本当に長期戦なんですよね‼️笑い泣き


長い目で楽しみながら筋トレ&ダイエットを続けていきたいですウインク