本日は、ジェーン・スー先生の「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」を手にしましたおねがい

 

 ご自身を独身のプロと称し、独身女性からみた、結婚できないを分析している内容でありますキメてる

 その中でも、男性の私からの視点と合致していた部分をまとめてみました花

 

ひらめき電球【この本で印象に残った部分】ひらめき電球

1)彼のプロポーズを聞き逃している

 これは、私自身あるます(笑)。

 この言葉の次にプロポーズをするぞと思っていた、その積みの一手(王手)をまさかの断られたことが何回かありました。

 男性は直接プロポーズする前に、ほとんど必ずと言っていい程、積みをしているはずです。以外と、王手を逃していませんか?(笑)

 

2)独身の楽しさが半減するくらいなら、結婚しない方がマシと思っている

 独身は麻薬!

 

3)完璧な男と結婚しようと思っている

 一緒にレベルアップをしようという考えがない方は難しい気がする。

 最初から100レベルのポケモンと一緒に旅にでてもなんにも面白みがない。

 

4)彼の友達をバカにしている

 本当にバカであっても、実際自分が好きで時間を共有してきた仲間を悪く言われるのは、いい気ではない。

 もちろん、友達と彼女(妻)に求めるものは違えど、根底の部分が違えば結婚は難しいと思う。

 

5)女子力が高まりすぎている

 女子力が高まることで、プロポーズが早まることはない。

 

6)彼の好みをひとつも受け入れていない

 自分の価値観を押し付けられるといい気はしないですね。せっかく出会った二人なので、お互いの意見を尊重できる関係がいいですね。

 

7)どうでもいいことでも、勝つまで口論してしまう。

 まじで、不毛。

 そういうときは間違ってると思っていても、そうだよねですぐに話をおわすことが懸命。

 

8)ネットの噂話を、いちいち彼に報告する

 

 

9)彼の趣味領域に詳しすぎる

 一緒の趣味はすごくいいことであると思うが、詳しくてひけらかすようなことは避けたい

 

10)食やワインにうるさい、という自負がある。

 結婚した後ならいいかもですけど、恋人の段階でそれはきちーですね。

 

グッ【これからできること】グッ

チューリップオレンジ女性が結婚を選択しない理由をもっと知りたい。