今日は、木村拓也先生の「サラリーマンは今すぐ5000万円を借りなさい!」を手にしました爆  笑

 

不動産です滝汗

 

手を出したいけども普通のサラリーマンは手がでせないと思っていた不動産投資えーん

 

この本によって、自分にもチャンスがあるのではないかと思ってしまいましたびっくりキラキラ

 

ひらめき電球【この本で印象に残った部分】ひらめき電球

①終身雇用・年金神話は崩壊した

 

②令和を生き残るのは「資産形成(=不労所得)」

 

③資産とは自分のもとにお金を運んできてくれるもの

 

フローを生み出すストックをどれだけもてるか

 

⑤価値のあるストック

 不動産、株式、特許、ノウハウ、アフィリエイトサイト

 

⑥サラリーマンが最も手を出しやすいのが不動産投資

 最大の理由は時間がかからないこと。管理は管理会社にすべて任せる。

 

⑦初期投資は不要

 銀行融資で買うのが当たり前。ローンは入居者が返済してくれる。

 

⑧お金持ちは借金をしたがっている

 お金をかけることでより大きなお金を作ることをお金持ちは知っている。

 

⑨最初はスモールスタートから。

 不動産投資を信用し、銀行に信用される。徐々に拡大していく。 

 

グッ【これからできること】グッ

チューリップ黄不動産投資に関することをもう少しスモールインプットしてみる。