古いアルバム | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

一昨日訪れた 千手山公園

懐かしい気持ちがいっぱいで…


実家の押入から

古いアルバムを 出しました



あったんですよ!

千手山公園に行った写真


50数年前の写真です

(私って そんなに年を取ったのか)




昭和46年 2月

 


手書きでも 日付を書いておいてくれて

嬉しいよ




3才になる 少し前です

父 痩せてるぅ




父と 汽車に乗ってました

一番前で にっこにこ爆笑




まだ幼稚園にいかないのに

お姉さんに憧れて

おねだりして買ってもらった

幼稚園カバンをしょってます




今年 2回目のお盆を迎える

母とも 乗ってました



1番前の席

運転手さんは 女性だっみたい



コートを着ている母




同じ年の別の日にも

また 同じ公園で



4月…

この2週間後に

妹①が生まれています


お気に入りの公園だったんですねぇ…

若い夫婦、仲良かったんだなぁ…




同じページに


宇都宮の 東武百貨店と あります




昔は 屋上に

汽車や コーヒーカップがあって

宇都宮に買い物に行くのが

ものすごく嬉しかったです


今のように 洋服が売っているお店は

私の街には無かったので

小さい頃から

東武百貨店に行ってました


子供服が すごく可愛いです


赤い 革の靴…かわいいでしょ?



スカートの刺繍が個性的です



いまあったら すごく可愛いです




白のニットのワンピースを着て

長靴を履いているとかてへぺろ





この頃から ガーデニング好き

だったのかなぁ






写真て 改めて いいものですね



子どもたちにも 渡したいのに

まだ 整理していない


デジタルになってからは

ますます ややこしくて


こんな古い写真と

手書きの日付に

ホロッとします




この頃は 母も優しくて

愛されていたのだと思います