ゴーヤとペパーミント & ピクルス | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ姉妹3才1才。






日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

庭に植え付けていたゴーヤの苗が

元気がないような気がして

もう1本買ってきました



ペパーミントも



ゴーヤは地植えにしました
手前のです、奥が前に植えたの
誘引用のネットを買い忘れました





ペパーミントは 百均の鉢へ
いい香り〜



ミントはすぐに増えるので
大きなプランターを買ってあげよう



ミニトマトに 花がつきました




ワイルドストロベリー
赤い実がなってます
亡くなった 茶色シュナくんの
大好物だったから 私は
茶っくんの赤い実…と呼んでます




花も




赤い実を見る度に 
茶っくんが 玄関から飛び出して
パクっと器用に食べたことを
思い出して 
胸がつまります




。。。



ピクルスをつくりました
お料理が得意なままさんのブログで
教えてもらい
カンタン酢を使いました




ハーブは ディルです
こちらを ちぎって 香り付けに
入れてみました









なんか いい感じ〜