梅の花 と 母の誕生日 | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

きようは 息子と実家に行ってきました


玄関のドアの横に

きれいに咲いた梅の鉢が置いてありました










前に行ったときは バラの鉢植えでした


父は マメな人で
季節で1番きれいな鉢を 庭から持ってきて
玄関前においているようです









今日は亡くなった母の誕生日でした


生きていたら81才
80まで生きられなかった母


お赤飯とケーキと花束を持っていきました


父と3人でお墓参り


それから実家で お赤飯とケーキを
食べました


父はとっても喜んでいて

ケーキでも買ってやりたかったけど
昨日からあんまり調子が良くなくて
買いに行けなかったんだよ
助かったよって 何度も言ってました


青空の下  山に囲まれたお墓も
日当たりが良くて 気持ちよかったです



明日は おひな祭りですね
ちらし寿司でも作ろうかなぁ😋