面接 | ぼったんの50代日記

ぼったんの50代日記

50代のメンタル弱い主婦です。



ダンナ、成人した娘と息子の4人暮らし。



ミニシュナ♀2才と0才。



最近 故郷に 古い和風の中古住宅を購入して 引っ越しました。



日々のことを 日記代わりに 綴っていきます。

強風の中 面接に行ってきました


施設の一角にある 落ち着いたカフェ

素敵だなぁ、と思ったけど

お客さんが一人もいませんでした



面接官の男性の話だと

まだ オープン間もなく

コンサルの人に教えてもらいながら

軌道に乗せるように奮闘中だそうです



施設の中は 老人だけでなく

障害者の施設もあって

その人たちに 就労の場を設けるために

カフェを開設したとのこと


今後 まずはスタッフ集めと

スタッフの教育がなされて

軌道に乗ったら

障害者の方々の利用が始まるそうです



面接の時は

これまで 障害者福祉の仕事や

調理補助の仕事をしてきたから

この年でいいのなら やりたいっ!


て思ったのですが

帰宅して 他の求人を見ていたら

急に 冷めてしまいました 

何か面倒くさそうかなぁ



明日にでも 辞退しようと思います



気になる求人が 2つ出ました


春に向けて 就活 がんばりまーす!