桜 種まき | undineのブログ

undineのブログ

初めまして、undineと申します。
私は趣味で手芸をしています。
ブログでは、作ったものを主に載せていこうと思います。
また、ふとした出来事も載せようと思ってます。
よろしくお願いします。

去年ブログに載せた「結婚記念日」の中で紹介した桜の盆栽セットをとうとう今日から始めました(*´꒳`*)

やっと種まきです
ここまで長かったw
約3ヶ月、冷蔵庫でお寝んねさせて真冬経験させ、
暖かくなる季節に発芽させるために逆算し、
そして今日ですヽ(*´∀`)

うまく行けば、4ヶ月後に発芽です(^_^)

そして開花は4年後!?
先が長いですねw

気長に頑張りたいと思います(o^^o)
{1A29A863-1BD2-4FE1-9828-69AA22113355}

{F03F38D9-C2ED-4F78-83DB-EE0DA3C54708}