福岡旅行の続き! | たごちのブログ

たごちのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、いきなり帰りの便が欠航になってしまってめっちゃ焦ったのですが、もちろん帰れました。


俺一人なら代行(20:30分発とかナめたやつ)でも何とかしようと思ったけど、同伴者がいたので予定と近い便を探しました。


もう値段とか気にしてられないので、超優良案件JAL様を予約。


問題は羽田着ということ。


何せ行きは成田発だったので、車は成田…


もう空港三昧ですわ。


あえて羽田から成田へリムジンバスで移動して、そこからマイカーで群馬へ帰るという車大好き空港大好きな俺(笑)



でもそれはそれ。

今回は元祖長浜屋だけは絶対行ってやろうと思って乗り込みました!

この時は遅れて疲れてたけど、結構ウキウキ♪


つい食べちゃったので絵面汚くてすみません。

これはベタの麺は普通の硬さ。
スープは薄めというのは既知の通り。
でも美味いです!

替え玉。
今度は生たま。
いちばん硬い麺で、普通の上の上?
普通→硬め→生、でした。
生と言ってもちゃんと茹でてるので安心して下さい(笑)
バリカタみたいな感じかな?

ちなみに俺の好みは生だったかも。
言うほど硬くないし、小麦の香りが好きだったし、お腹も痛くならなかったし(笑)

失敗したのは紅しょうが入れすぎてしょっぱくなっちゃったことかな~。
でもベタ(脂多め)でも全然こってりではなくて、替え玉してもスープ残さず飲みきれました。
美味かったっす照れ
これはソウルフードと言っても納得かも愛

さて今回はバカンスと言いつつ4時間は仕事してたのであまり満喫できなかったのは無念。

とりあえずキャナルシティに行っとこう!
とにかくこの噴水と奥へ続く光の道が美しい✨
ショッピングモールなんだけど、結構特徴があったりして、多分ゆっくり楽しんだら1日いても飽きないと思います。

ちなみに俺の滞在時間は30分ガーンガーン

さーて、相方は別で夜ご飯食べるので俺はおひとり様…

んじゃもつ鍋いっとこー!!爆笑

ホテルに近めなもつ鍋屋さん。
なんかオシャレでした。
あー、またやっちまった…
味は文句なしに美味かったです!
スープまで飲み干せる美味さラブラブ


でね、ちょっと「あれ?」なんだけど…

もつ少なくない???

ここに限らずなんだけど、もつの量自体はどこも少ない気がする。
ニラとキャベツはガッツリ入ってて嬉しいし美味しいんだけど、もつは探して探して、「こんにちは、てへってへぺろ」くらいシャイな存在感。

値段的にもガッツリもつをイメージしてたのでちょっと残念でした。

味は間違いないです!
先入観ってやつですね。

何だかんだで福岡?博多?名物は堪能できたし、翌朝ホテルの朝食も美味しくてご飯おかわりしちゃったし、食に関しては大満足でした!

泊まったホテルも最高音譜

帰りは天下のJAL様で快適な空の旅…寝てたけど(笑)、であっという間に羽田着。

相方とはそこで別れてリムジンバスで成田へ。
ここ余計えーん
と言いつつしっかりコンセント借りて本日の仕事をこなせたので、これはこれで有効な時間になりました。
俺のノートPC、電源ないとすぐ固まるんで(笑)
そして無事車酔いの中仕事終わって片付けてたら早くも成田着!

早くて有難いけど休めんかったー💦💦

そして無事車にたどり着いて一路自宅へ。
成田からは高速ぶっ飛ばして2時間半で群馬着!
意外と遠くて近い成田。
羽田はもっと近い(笑)


…ジェットスター絶対使わねームキームキームキー

まぁ安いってことは理由があるんですよね。
常にリスクと背中合わせってことで。

国内旅行とはいえ考えることや準備は入念にしないといけないと考えさせられた1泊2日でした(笑)

でも福岡は大好きでまた行きたいです!!!

ANAかJALで(笑)