トラブルを乗り越え福岡旅行!く | たごちのブログ

たごちのブログ

ブログの説明を入力します。

いやぁ、旅行って準備が大切ですね…


今回福岡へ2度目の旅行でしたが、格安を狙ってアゴダ(agoda)使いました。

割と使ってます。

が、ここから色々問題続出。


羽田発で検索してて「あ、丁度いい時間」と思って予約しました。

で、見直したら「NRT」…

ん???

成田!?


で、予約確定前に電話したら時間外で無情にも予約確定ガーン


そりゃークレーム入れましたよ。

羽田で検索して何で成田ばっか出てくんねん!と。

羽田一個も出てこなかったんですよ、本当に。


とはいえ確かに俺の見落としもあったので泣く泣く受け入れましたよ。

その分早く出発すればいいからさ。


というわけで朝2時に出発して成田へ到着!

切り替えて楽しもー!


んで出発1時間前に搭乗手続きに並びました。

今日はジェットスター。

オンラインチェックインはやってなかったのでカウンターへ並んで対人で。


…カウンターは4つあるけど、実質2人?


…30分経ったけど、2組しか進んでない?

もう間に合わなくね??


出発時刻5分前で、俺の前に1人、俺の後ろに20人以上…


???????


これをどう処理するの!?


とりあえず俺の前の人と俺はチェックインできたので保安検査場へ。


でも出発時間過ぎてた(笑)ので弾かれて入れず。

そこで警備の人と一悶着の末ジェットスターへ問い合わせてくれて何とか中へ。

普通に並んで(笑)


で、俺は問題なかったけど俺の前の人は引っかかってちょっと足止め。


待ってようかと思ったけど、ここからは一本道なので問題ないだろうとお先に失礼して。


何とか搭乗口について「あとからひとり来ます」と伝えて搭乗。

その時点で30分遅れ。


俺の前の前の席の人が遅れたことにクレーム中…

ですよねー魂が抜ける


で、俺が席に着いてから10分経過…


あれ?誰も乗ってこないぞ???


俺の前にいた人は?


俺の後ろにいた20人以上の人は???!??



え…っと…



ジェットスターは飛行機の何らかの交換で出発が遅れたと言ってました。


俺が乗った時に見えた景色は満席…


ここにあと20人乗れる???


闇が深い格安航空でした。




あ、福岡は楽しかったんですけど、その日の15時に帰りの便が欠航になったってメール来ました(笑)


もちろんジェットスター。


俺どうやって帰るん!?!?