僕の好きなバンド | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

こんばんは(・ω・)/



最近たくさんCDを買ってライブに行って色々感じることもあって




12/3にたくさん手元にCDが揃うからその時まとめて書こうと思ってたけど





今日は1つの事柄について書こうかな。






「好きなバンド」





物心ついて自然と耳に入ってくるメロディーをいつの日か音楽だと知ってさ





少しずつ興味を持って自分の好きな音、色、人、形




それぞれ見つけて音楽好きな人間になってて





いつしかこの音楽に助けられて、この人たちに支えられて





いつも耳にする音楽が自分の中にあるようになって





応援したいって思うようになって





好きな気持ちが膨らんで





ファンになっちまってるんだ。






だけどその音楽がずっと輝き続けられるかって





そうじゃなくて、いつしかいつも耳にしてた音楽も段々薄れていくかもしれない





世間の人の耳から、心から






それでもファンはずっとその音楽を愛してたいって思うんだ、少なくとも俺は。





応援してると休止、脱退、解散。






すごく心が痛くなることもあって






その痛みも大好きだったから感じる証で





アーティストさんにはファンにわからないモノたくさん抱えてんだろうなって思うよ。





けどファンだから全てを悟ったように錯覚して





求めては勝手に期待しといて勝手に裏切られた気持ちになって







ずっと信じてきた音楽ってそんな簡単に裏切るのかなって思うよ







僕の好きなバンドでまだ休止してる方々もいるけど





それでもCD出してくれるだけで嬉しいし





前者とは別だけど12月末に復活ライブをしてくれるバンドもいるんだ




その時泣いたやつもいれば叫んだやつもいてさ





それぞれが喜んだり安心したりしたんじゃないかな・・・





12/30をそのバンドのライブの日だって選んだ。





決めた。





だけど10月に別の場所でライブして



路上でもライブして




12月には名古屋の初のフェスに出ることも決まった。







俺はその時素直に嬉しかったなー





12/30を復活ライブだって決めてたけど






例えここでフェスに出ようが出まいが





その日にライブをするって決めたバンドと




その日にそのバンドのライブだって決めたファン





感じるモノって変わっちゃうもんなのかなー





ツアーの途中で喉を痛めて休止して





ずっと走ってきたバンドだから





それを見てきたから





あれ、調子悪いな。





って急に立ち止まる事ができなくて





限界まで、限界まで、次の光が見えるまで耐えたら必ず乗り越えられる






そう思ってたんじゃないかなって






本当にギリギリになるまで歌ってくれてたから






ああゆう形になったのかなって






突然だったから僕らも何が何なのかわからなくて





そこは一言プロとして言うべきことがあるんじゃないかって思ったりもした。





不器用だから誤解される形になったかもしれないよね。





バンドメンバーも4人とも同じように限界を感じてて





だけど仲間でありライバルだから言えなくて





ボーカルがあの行動をとらなければ他の誰かが同じことをしてたかもしれないってアルバムの冊子に書いてありました。






壊さなければ止まれないって。






僕らが大切に想うように本人たちも大切に想ってて





積み上げてきたモノを壊す感情って






壊さなきゃいけなくなった感情って







どれほど辛いものなんだろうって考えた時なんだかいっぱ溢れてきちゃう





たぶんこの何倍もの悔しさだったり自分自身に憤りを感じることか






勝手に期待しててさ





それを汲み取ることを投げ出したくないな






いつだって楽しみにしてたから






またもう一度そこをスタート地点にして






色々想うことあるけどその執着心を一旦手放すことってできないかな






そのバンドはトレジャーもキャンセルしてて

TFが名古屋のフェスに名古屋のバンドがいないことが悔しい!って言ってた




だけど彼らが一番悔しいと思うんだって






そのとおりだって思って涙とまんなかた





トレジャーで発表された名古屋初のフェス




自分たちで自分たちの仇討ちをしてまた僕らの目の前に戻ってきて歌いたかったんじゃないかな






出られなかったライブの場所にまたこれから一つ一つ回ってライブしてくんだろうな





その時にあの時見られたであろう素敵な景色を





それ以上の素敵な景色にして見させてくれるって信じとる。




期待とかじゃなくて





信じとる。




待ってたなんて無責任な言葉使いたくない




その場所を選んでまた行くよ





そう思うから俺はどんな場所でも行きたいなって思います。





復活ライブ決まってもまた喉が、色んな条件が揃ってライブができて





いつその条件が揃わなくるかもしれないかわからないから





すぐ目の前のライブに行きたいんだ





もう休止しててこのまま解散しちゃいそうだな・・・




ってそんな暗いトーンで大好きなバンドの話をしたくないから。






あの時飯食ってて俺泣きそうなのめちゃ堪えてたんだ







SPYAIRが選んだ場所に意味があるって信じてるから





あー





また歌ってるのを妄想ライブしてさ





今まで残してくれた歌聴いて





めちゃそれだけで楽しいんだわ(笑)





その想像が現実になる瞬間鳥肌なんだわ





始まる前フツーにこみ上げてくるんだわ(笑)





好きじゃなきゃ何も思わないから





それでいいんだと思う。




けど違ったモノを見て批判ばかりして





一度肯定して物事を考えることだけは忘れたくないって俺は思うかな。







本当に楽しみにしてます。






個人的に思うことであって俺の考えだから










な人もいると思うけどそれでいいんだ






アルバム出してくれてありがとう!ライブやるって決めてくれてありがとう!





そうゆうのを伝えに、んでもって暴れに行きますよっ





わーい





本当は別のシンガーについて書こうと思ってたけどそれはまた今度。






今週は土日ライブで名古屋と横浜楽しみ。






最後まで読んでくれてありがとう、またね。





アデュー